ベビーフェイスのステップその82020年11月21日 17時10分59秒

あいものの季節であるが、極端に先走る業界故に必要な時にはすでに買えなく
なっていることが多い。
必要な時にしか買いに行かない。そりゃそうやろ。
あまり選択肢はないが、入手できた。
そこの店員が言っていた。あいものの需要が大きく、結構出ていると。
大量廃棄が問題な業界。
相当な割合を捨てるという前提なのだろう。
つまりは本来の値段はもっと安いということである。
買ったのは上着だが、サイズ感が微妙であった。
小さめだと、肩が苦しくTシャツびりびりデビルマンと化す。
店員曰く、何かやってますのん?
何言うとんねん!ただ肉付きがエエだけや!
見たらわかるやろ。

着るものといえば、別の機会にユニクロに行ったのだが以前とは全く違っていて驚いた。
体温計るぐらいではなんとも思わない。
レジが以前とは全く違っていたのだ。
セルフに代わっていたのだ。どないすんねん。
結局は店員に任せる(笑)。
それだけだと驚かないが、かご置いただけで勝手に計算されるのだ。
バーコードなど関係ない。どうやっているのか?
商品に何か付いているわけでもなく。
金額、間違ってもないしな。
ついていかれんへんわ(笑)。

その7より続く。

ステップバー変更してソールへの攻撃性どうなるか確認した。
やはり端部形状がソールへの攻撃性に最も影響するとの結論となった。
ローレットを取ってしまうことにした。
手でやると仕上がりが著しく汚くなるのは明白。
しかし旋盤など持っていない。

ステップバー調整 009

ボール盤にステップバーをセット。
回しつつ、やすりを当てるのだ。
いゆるところの、ろくろ状態。

ステップバー調整 010

案外仕上がりは悪くない。完全手仕上げではこうはならない。
目を完全に消すのは大変なのでこの程度にとどめた。
ローレット取ったのは先端のみなので、足が滑るようなことはない。
だから攻撃性が全くなくなるわけでもないとは思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/11/21/9318921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。