フロントフォークその7 ― 2019年07月01日 21時35分52秒
わずか1日でGなんとかなんて言わなくなった。
何があったんやろ(笑)。
不便なだけであったというオチ。
桂米朝で吹っ飛んだわけだ。
やはりその程度か。
万単位?で警官動員されていたらしい。
体育館で雑魚寝などという超真っ黒なことはないはず。
費用もそうだが、その人数分の宿はどう手配したのか気になる。
その6より続く。
突き出し増やした状態で試乗した。
プリロードによっても車高は変わる。
それは容易に変更可能だが、突き出しの変更は面倒である。
ホイール外さないと無理と思う。
デジタルメータなのにメータギヤあるという謎の作り。
機械式メータの仕様はないはずだが。
ハンドリングは激変するようなことはないが、多少の違いは感じた。
前が高い故のふらつき感は少なくなった。
前が低すぎるようなこともない。
ハンドルの高さも変わるがこの程度では違いがわからないようだ。
強くブレーキ掛けてストローク確認する。

フォークのストロークではなくて使える残ストロークはこれぐらい。

ストローク量は95ぐらい。
カタログ値では110となっているが、その差はいずこへ?
一旦、上がったOリングがずり落ちたりするのか。
車体の作りから案外ストロークに余裕はない。
インナーチューブ短いような気がする。
軽量化ではなく、材料費けちってるだけ。
突き出し増やしすぎるとボトムケースとステム下が当たる。
ブレーキホースのガイドとフェンダーの関係も怪しそうだ。
良くなったと判断するがもっと下げても良いように思えた。
しかし、余裕はないのだ。

さらに突き出しを増やすが5ミリに留めた。
この辺が限界のようだ。
しかし。
本当に110ストロークするのならば、ステム下に当たる可能性大。
それは走行して確認することとした。
その8へ続く。
何があったんやろ(笑)。
不便なだけであったというオチ。
桂米朝で吹っ飛んだわけだ。
やはりその程度か。
万単位?で警官動員されていたらしい。
体育館で雑魚寝などという超真っ黒なことはないはず。
費用もそうだが、その人数分の宿はどう手配したのか気になる。
その6より続く。
突き出し増やした状態で試乗した。
プリロードによっても車高は変わる。
それは容易に変更可能だが、突き出しの変更は面倒である。
ホイール外さないと無理と思う。
デジタルメータなのにメータギヤあるという謎の作り。
機械式メータの仕様はないはずだが。
ハンドリングは激変するようなことはないが、多少の違いは感じた。
前が高い故のふらつき感は少なくなった。
前が低すぎるようなこともない。
ハンドルの高さも変わるがこの程度では違いがわからないようだ。
強くブレーキ掛けてストローク確認する。

フォークのストロークではなくて使える残ストロークはこれぐらい。

ストローク量は95ぐらい。
カタログ値では110となっているが、その差はいずこへ?
一旦、上がったOリングがずり落ちたりするのか。
車体の作りから案外ストロークに余裕はない。
インナーチューブ短いような気がする。
軽量化ではなく、材料費けちってるだけ。
突き出し増やしすぎるとボトムケースとステム下が当たる。
ブレーキホースのガイドとフェンダーの関係も怪しそうだ。
良くなったと判断するがもっと下げても良いように思えた。
しかし、余裕はないのだ。

さらに突き出しを増やすが5ミリに留めた。
この辺が限界のようだ。
しかし。
本当に110ストロークするのならば、ステム下に当たる可能性大。
それは走行して確認することとした。
その8へ続く。
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