コロ中その22024年02月02日 22時35分44秒

派閥解散などと騒いでいるが、自民党はそんな気は全くない。
お前ら、悪夢の民主党の時代に戻りたくないやろ(笑)ということだ。
自民党に票を入れている限り、永遠に変わることはない。

人は群れるものである。
人がいる所に巨人が集まるのと同じだ。
それを止めることはできないし、結社の自由もある。
派閥や名前を変えたそこに、権力や金が集まるのが問題でそれをどう防ぐか。
それが重要だ。

その1より続く。
~に移行して初のなどとさんざん言っているが、同時にめっちゃ流行っているとも言う。
感染を抑えたいのか。
経済のためには不幸になる人々が増えても構わない。どちらなのか。
世間的にはとうに終わったことになっているのである。

そんな中で施設からの連絡に驚いた。
母親がコロナに感染したという。
本人は自分の意思で動けないので、関係者からうつされたのは間違いない。
俺がうつしたのか。それはないと考える。
絶対ということはないが俺がなるようなら地球上の全ての人間がなっているぐらいの対策をしている。
毎日、体温測っているが問題はない。
今の状況からして何もないとは考えにくい。
本人の前でもマスクを外さないしな。

以前から時折、熱が出ると聞いていた。
その時点からなっていたのではないか。
収まってもまた、ぶり返す。
破壊力は下がったとされるが、それで解決したわけではない。
何度も出てくるということはそれだけタチが悪いとうことの証明である。
別の原因の可能性もあるが、確認困難。

本人の症状は熱があるのみ。
何度もそうなるのでおかしいとして調べて発覚したのだ。

症状はひどくはないが、肺炎が疑われた。その連絡を受けて緊張が走る。
最後を考えることになるのか。
結果は肺炎でないとの結論だが、微妙な感じだ。
色々と厳しい。
何でも対応できるわけでもないし、本人もそれを望まないだろう。
そういうことを考えるしかないのだ。

その3へ続く。