ダグラムその12021年07月25日 20時59分58秒

ニュース見ようとテレビをつけたらアレをやっていた。
5分ぐらいしたら始まると思い、それは見ずにそのままにしておいた。
いわくありすぎて見ようなどと全く思わんのだ。

15分経ってもニュースは始まらん。
いつになったらやんねん。さっさとせんかい。
いつからやるかの案内すらない。
NHKでこれか。ちゃんと金払ってるんだから本来の番組やれや。
見てる量からすれば全く金額と合わないのだ。
払うのやめるぞ。
五輪に絡んでるのはホンマ、根本的な所でアカンわ。
何もかもだ。

平成を挟んでプラモをまたやり始めた。
こんなんまで売ってると驚くばかりだ。
オッサンの層が最も厚いのは間違いない。
ダグラムもある。
実は既に入手済。
タカラ製を当時各種買ったのを覚えている。
ガンプラほどではなかったが、結構人気あった記憶がある。

そうなると見てみたいと思うのは自然な流れだ。
調べると今でも入手は可能なのだ。
だが高い。高すぎる。
5枚組で2万。それが掛ける3。
1回見たらそれで良、なら選択肢は色々とある。
昭和な感じでは形を求めてしまう。
買うなら全部買うし、買わないのなら全く買わないかのどちらか。
2割引きで売ってるがそれでも高い。
めっちゃ迷った。
基本的にはこういうのは買わないのである。

国内の値段設定おかしすぎるのだ。
とっくに回収終わってるのだから半値以下で十分だろう。
物によっては逆輸入もあるようだ。
新旧問わず、値段が高すぎる。もっと安くしたら売れるような気がする。
そんなことを思いつつ。

ダグラムDVD 001

ダグラムDVD 002

ダグラムDVD 003

結局入手。
今年でちょうど40年。
そりゃ激しくオッサン化するわな(笑)。
当然狙ってたわけはなく、ただの偶然だ。

本放送と数年後の再放送見てそれっきり。
最初とオチは覚えているが、細かいことは忘却の彼方であった。
こんな話やったか?

絵が悪すぎるとの評価だが。
俺もそう思うが、それを言えばガンダムの酷さも大概やないか(笑)。
そんなわけないやろ。という突っ込み多数。
主人公は何で裸やねん(笑)。

2本足のコンバットアーマーが砂に弱いというのが新鮮ではっきりと記憶に残っていた。
それでも6本足に勝ってまうわけや(笑)。

ガンダムと違って単発で終わっている。
ああいうオチではそうなるな。
実はもう1機あったでは死んだと思わせて謎の復活を遂げる男塾になる(笑)。
それは無視しても話作るのは無理だろう。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2021/07/25/9401658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。