金勝寺2020年11月16日 22時45分06秒

毎日マスクマンなわけである。
それ故に鼻毛に注意を払わなくなる。

歯医者でのこと。
若い女の子で出てくる。院長の趣味であろうか(笑)。
はっっ!
しかしこの態勢では、象の鼻毛…

今この時は紅葉シリーズである。
滋賀県栗東の金勝寺に向かった。
ツーリングの理由付けにちょうどいいのだ。
信楽のもうちょい上側。

道の駅の前の細道に突っ込んでいく。
車も普通に走っているし、バイクであればどうということはない。
しかしながら、ラインを外すと花粉状になった杉の葉っぱが多数なのだ。
レースではライン外すと、タイヤかすにのって転倒ということがある。
ラインが狭いわけだ。
天気が荒れると道一面に葉っぱが散乱して危険な状況になるかもしれない。

金勝寺202011 023

金勝寺202011 009

金勝寺202011 019

金勝寺202011 022

規模的にはさほどではない。
それ故にか、人は少ない。
派手さは全くなく静かでそれがいい。

細道はまだ続いているので進んでどうなっているのか確認してみた。

金勝寺202011 025

金勝寺202011 026

車道の終点は展望台であった。
栗東の町が一望できる。
馬の運動場も見える。
国が認めればそれは賭博ではないというがそれでいいのか。
子供に説明できんやろ。

帰りはミホミュージアムの方を通ってみた。
車は少なく、紅葉の中の峠道を楽しめる。
めっちゃエエやん。
金勝寺よりそっちの方が良かったというはどうやねん、と思いつつ(笑)。