鍬山神社2020年11月10日 21時32分33秒

玄関前に猫が寝ていた。
どっから来てん。
自分の家かのような堂々した態度。
近づいても全く動じない。
何ぢゃワレー。
よう来たのう、ワレー。
来たのはお前やろと、突っ込みを入れつつ。
実害はないのでほっとくべし。

街路樹からドングリが落ちてくるそんなこの頃。
紅葉の季節でもある。
ツーリングついでに出かけるか。
向かったのは京都府亀岡市。
紅葉で知られているそうだ。

鍬山神社202011 002

鍬山神社202011 005

鍬山神社202011 031

鍬山神社202011 004

鍬山神社202011 029

鍬山神社202011 013

めっちゃ赤い。これはなかなかないのではないか。
しかし、割と敷地狭めなのが惜しい。
人も案外多い。中国人山ほどおったらそのまま帰ってきたかもしれん。

しかし、あくまでツーリングついで。
そこに至る道は程よいのだ。
夕方になってなかなかに寒くなったのはアレだったが。