笑って許したる2017年09月09日 21時11分15秒

時折通販を利用する。これまでは何事もなかった。

荷物が届いた。
包みを見ておかしいことに気づいた。
物はマスク。箱で買ったが明らかに小さい。
そんなはずはないと、直ぐに中身を確認した。
入っていたのは…
シャンプー。
全然ちゃうやんけ!(笑)。
納品書の宛先が別の住所。
伝票を貼り間違えたのだろう。
ということは俺のマスクは、そっちに行っているということになる。

通販全盛の時代。
1日にどれだけの荷物を発送しているのか。
人故に間違いもある。
無用に何間違えとんねん!と騒ぐ必要はない。
対応を求めるだけのこと。
連絡すると翌日に本来の品物届いた。
で、このシャンプーはどないするねん。
送り返す必要はないので好きに使ってくれとのこと。
微妙な感じだが(笑)。

そういえばこんなことがあった。
店員に怒鳴る客。
怒鳴るようなことか。
主張すべきことを主張すれば済むだけのこと。

そいつが電話し出した所、態度豹変。
ペコペコしとる。
なんじゃこいつは。
さっきの態度はなんやってん。
こういう時に人間性が出る。
廻りからの評価は如何なるものか。