美山のそば2015年09月29日 21時59分22秒

ツーリングの企画が出た。
京都の美山でそばを食うというもの。

長老からは俺に道案内せい、との指令が。
俺はナビちゃうっちゅうねん(笑)。
別名、小判鮫走法ともいう。
撒いたら目的地に辿り着けない雰囲気濃厚。

周山を通るルートになるが、いつも混んでいる。
空いていたら楽しいが、車が多く楽しくもなんともない。
また営業強化週間中であるので、とんでもない所にいる可能性もある。
油断禁物。
途中で餌食発見と思ったら粗品進呈中だったらしい(謎)。

美山2015 001

美山2015 021

美山2015 003

ともかく、到着。
そば屋の前はそばの花が咲いていた。
道も混んでいるならそば屋も混んでいる。
しかし意外にも吉野家並み?の回転でさほど待つことはなかった。

肝心のそばは。
ん~
何か外した感じか。

美山2015 004

美山2015 007

美山2015 010

美山2015 012

美山2015 014

美山2015 016

美山2015 018

美山2015 020

ここは何度か来ている。
茅葺きの民家が集落となっているのだ。
雪の時はこちら参照。

さて、目的達成のためあとは帰るだけ。
美山付近の道は空いていた。
なかなかナイスな道であったが、レーダー探知機が多数警告を発している。
知らんかったら対応不可能な場所あった。
しかし何故か全くやっていない。
姿を見ないと逆に不安になるというか疑心暗鬼というか。
ここにおらんかったらどこかには絶対おるやろと思うのだ。

さらに進むと渋滞に突入。
慢性的のようだ。
そのため高速に入る。
そこでも多数いると思われたが全くいない。
対向でクラウンの餌食を見ただけ。
またまた不安になってくる(笑)。
無用なリスク負うこともないし、何もないのが最良である。
という訳で、何事もなく帰り着いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/09/28/7816238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。