名阪炎上2015年10月01日 21時22分13秒

最終戦まで時間がない。
車両はともかく、ライダーが問題である。

監督との会話
体のキレが悪いから、いつまでも開けられんのー。
ライダーの経年劣化あるしのー。
そやのー。
わかっとんねんけどのー。
でも、でけへんのー。
世間ではそういうことを傷のなめ合いという(笑)。

というわけでライダーをなんとかすべく、再び名阪スポーツランドに向かうことにした。

9/30。
10月は都合悪いのためこの日となった。

名阪20150930 024

名阪20150930 023

秋の雰囲気。
この日はテストではなく、練習に専念することにした。

走行中に異変が。
黒煙が激しく上がっているのが見える。
ただならぬ様子に走行を中止して確認に向かう。



名阪20150930 002

名阪20150930 003

名阪20150930 004

なんぢゃこりゃぁぁ!!
なんと車が炎上している!!
凄まじい炎と煙!!
散発的な小規模爆発まで!!
炎上直後だったようだ。
隣のコースの1コーナー?

名阪20150930 006

名阪20150930 007

名阪20150930 010

名阪20150930 013

この状態では消火器など何の役にも立たない。
MXコース用の散水車が消防車代わりに。
それでもすぐに消えたわけではない。
それがなければ燃え尽きるのを待つしかないだろう。

運転手は脱出した模様。
中にいれば焼死確実。
火は消えても高温であればまた燃え始めるため徹底的に放水していた。
どのみち全焼すなわち全損である。
煙は名阪国道からも見えたとか。

名阪20150930 014

K察まで…
ん?
ちょっとちゃうぞ。
そういうことか(笑)。

名阪20150930 015

名阪捕物帖(笑)。
サイレン付と本格派?

名阪20150930 018

炎上騒ぎもなんのその。
消火後は何もなかったかの如し。

朝から強烈すぎる…
これからという時に戦意喪失な感じ。

しかし、本日の目的を果たさねばならないのだ。
タイム的には微妙な感じ。
前回よりは平均は上がっているようだが、自己ベストでは前回の 0.5落ち。
タイヤが厳しいのが原因の模様。
結構キている。
しかし、ベストを更新することが目的である。
頑張って走る。

裏ストレートエンドの立ち上がり。
激しく後が流れた。
と思ったら宙を舞っていた。
ハイサイド崩れやな。
足を痛めたようだ。

名阪20150930 027

名阪20150930 025

タイヤは荒れは少ないがかなり消耗している。
後には流れた痕がくっきりと残る。
路面は悪いが、琵琶湖の最終ほどではない。
タイヤが限界だったのだろう。
使いすぎや。

名阪20150930 026

ヘッドバットしたが、見てのとおり大したことはない。
おかげでまた記憶喪失にならずに済んだ。

車両側のダメージは意外と少ない。
足は痛いが、車両確認のため軽く走った。
特に問題はない。

しかし、イマイチな1日であった。
ええとこ無しとはこのことだ。
このままでは本番が怪しい。

人間のダメージはさほどでもない。
しかし今日になってこんな所まで色が変わっとる!ことに気づいた。
昨日は気づかんかったわ。
アクロバチックに転けとるからな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/10/01/7820824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。