明日香の彼岸花20152015年09月25日 21時41分33秒

連休最終日。
レースばかりもアレなので気分転換すべく明日香に向かった。

明日香彼岸花2015 076

明日香彼岸花2015 078

明日香彼岸花2015 010

明日香彼岸花2015 024

明日香彼岸花2015 026

明日香彼岸花2015 030

明日香彼岸花2015 041

明日香彼岸花2015 052

明日香彼岸花2015 054

明日香彼岸花2015 055

明日香彼岸花2015 058

明日香彼岸花2015 059

明日香彼岸花2015 064

明日香彼岸花2015 042

明日香彼岸花2015 033

明日香彼岸花2015 050

明日香彼岸花2015 068

明日香彼岸花2015 043

ここには何度も来ている。
大阪からだとさほどの距離でもない。
石舞台に車を置いて徒歩30分ほどで到着。
棚田のあぜ道に彼岸花が咲いている。というか植えている?
ちょうど満開のタイミングであった。
それよりも案山子が主役か。

明日香彼岸花2015 070

明日香彼岸花2015 018

巨大かかしは遠くからでもはっきりと見える。

明日香彼岸花2015 037

明日香彼岸花2015 007

明日香彼岸花2015 009

明日香彼岸花2015 012

明日香彼岸花2015 015
明日香彼岸花2015 016

明日香彼岸花2015 017

明日香彼岸花2015 021

明日香彼岸花2015 027

明日香彼岸花2015 065

毎年かかしコンテストやっている。
プロが作っているのではないというのが良いのだ。
中にはそれってかかしとちゃうやろ、と思ったりするが(笑)。

結構人は多いが、年寄りばかり。
年寄りほどごついカメラ持っていたりする。
若いのはこういう所に来ないのだろう。
ツーリングがてらでもちょうど良いと思うけどな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/09/24/7807721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。