大阪モーターサイクルショー2023その32023年03月23日 22時17分22秒

野球で騒いでいたようだ。
特に興味はないが、そういうのは聞こえてくる。
選手がファンのためにやってるなんてよく聞く話。
あくまで自分のためにやっているのであり、そんな奴どこにおる。
思ってもいないことを口にするな。
ファンがいなければ成り立たないので、そういう意味では大事にすべきだがそれが目的ではないのだ。
そういう状況で自分のためにやってるが、結果的に喜んでもらえればそれはそれで良し。
それをはっきり言ったのは大谷が初めてではないか。
同じことを言っても発言者によっては、凄まじい攻撃受ける可能性ある。

同時期に岸田の訪問があったが、国内では号外が出た?状況で吹っ飛んだ感じだ。
他が行ってるのに俺だけ行ってない。
行くことに意味はあると思うが、個人的な都合丸出しなのが問題なのだ。

その2より続く。

外車メーカーも規模は大から小まで様々。
ドカが来ていない。大阪はパスかと思わせて東京もパスらしい。

大阪モーターサイクルショー2023 010

イギリスではなく、インド。
各社性能一点張りでないのはすでに書いた通り。
枯れたらこういう方向も悪くないかもしれない。
見た目は単純でありつつも、個性を主張する。
そういう方向を目指すべきだが、そうはなっていない。
レプリカ系は見た目がコテコテなのだ。
二輪だけでなく、それは四輪も同じだ。
C〇Rのようなコテコテ系が恰好良いと思うか(爆)。
そういう反動があってネオレトロが流行るのではないか。
速さとは無縁の世界だが、乗ったら楽しい?
その時は相当先だろう。

大阪モーターサイクルショー2023 013

ハーレーでないアメ車は前から出ている。
同じではアカンということか、ハーレーとは目指す方向違うようだ。
これは同じような方向性だが、それだけではない。
中身は分からないが、ハーレー信仰が強い日本ではどうか。

大阪モーターサイクルショー2023 030

BMはバリバリ系もあるが…

大阪モーターサイクルショー2023 031

鈴木、ヂェンマ…
おかしな方向に行っていないか?
ちなみに電気。
二輪はどうか知らないが、四輪はヨーロッパではエンジン禁止となるそうだ。
俺が生きてる間はそんなことには絶対にならないと踏んでいるが。

大阪モーターサイクルショー2023 035

内外を問わなければこれも目指す方向に一致する。
個人的な経験では外車は色んな意味で難しい。
しかし外車は総じてポジションが珍竹林なのは何故なのか。
作りからして自分で直そうとしたら多分大変だと思う。

大阪モーターサイクルショー2023 068

昔のトラとは関係ない。それはアグなども同じ。
元々、旧車ぽいのは得意としている。
その手は元祖ネオレトロのカワサキよりも上手かもしれん。

大阪モーターサイクルショー2023 069

ネオレトロ路線ばかりでなく大排気量路線もある。

大阪モーターサイクルショー2023 070

ドカがTWを出して暫くになる。
同じような方向は小規模メーカもやっている。
意外と良いかもしれないが、日本で売ろうとするとまずは色々やることがあるだろう。

以前には中国だった?のも来ていたがその後どうなったのか。
一部では国内メーカーの現地生産品を売ってたりする。
国内メーカはまだマシと思うが、地場メーカーはどうなのか。
見ただけで怪しそうなのも出ていた。
家電とは違うわけで、いかに安くても保証がないような物は絶対に買ってはならない。

その4へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2023/03/22/9571206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。