デビルアローは超音波その52022年01月09日 20時50分10秒

アレはどうなったか。
数日経過したが変化はない。
だから問題ないと結論だすのはどうか。
無症状とやらだったらどうするのか。
家のことあって神経質になっているのは事実。
しかし、逆に言えば他は余りにも無神経すぎるということだ。
不健康が歩いている。そんなんほど気にしていない。
それで当たったら被害は甚大になるが。
わかってからでは遅いが、そうなってみないとわからない。
だから不健康なんやな(笑)。何でもちゃんと理由がある。
何もないという前提でやっていたら、その時にはダメージが大きすぎる。

その4より続く。

1個目の外部電源化成功したので2個目も行う。

猫の見張り番外部電源2個目 001

前回の教訓を踏まえて電源線は直流用を用意した。
一部は前回すでに用意してあった。
肝心のACアダプターは…
今色んな物の入手に問題が生じている。
今まではいつでもすぐに入手出来て当然と思っていたがそうではなかったようだ。

猫の見張り番外部電源2個目 002

こんなもん、と言ってはアレだが。
入手には少々時間を要した。
物は前と同じだ。前回はすんなり入手できたのだが。

猫の見張り番外部電源2個目 003

猫の見張り番外部電源2個目 004

猫の見張り番外部電源2個目 005

作業は前回と同じ。
1回やってるので何も考えずに作業した。
できてから気づいたこと。
ここにヒューズつけたらそれ交換するのに内蓋外さなあかんやん。
もうエエわ。どのみち念のためでありそういうことはないだろう。

完成したならテストする。
音は1個目の方が大きい。やはり元々のばらつきがあるようだ。
それが効果に違いを生じるのかは分からないが。

索敵範囲は結構広い。フラッシュ付きだがそれは正面にしか発射されないのだ。
ある程度は広がるがLEDは直進性が強い。
索敵範囲と攻撃範囲を一致させるべきだろう。
攻撃変異広げるには放射状に配置すべきだ。
そういう詰めの甘さを感じる。

猫を見ることは少なくなったのは確かである。
だからそれで追い払ったとは限らない。
こんなことがあった。
攻撃範囲外に猫が。俺を見ている。
隙あればいつでも侵攻したる!!そんな感じだ。
何故そんなに人の家に執着するのか分らん。
相変わらず来るのは1匹だけだ。そいつだけが執着しているらしい。

その6へ続く。