デビルアローは超音波 その22021年08月15日 21時45分37秒

終戦の日か。それで思うこと。
うちに親はバリバリの戦中派である。
こんなことを聞いたことがある。
戦前のことと思うが、母親の父親は満州で一旗揚げると言ったと。
それで妻(俺の祖母)は行くなら一人で行けやと、バッサリ斬り捨てらしい。
その後そこがどうなったか、言う必要もないので適切な判断だったわけだ。
行っていれば俺は今存在していないだろう。

母親からは戦中に疎開したと聞いている。
疎開先で空襲を目撃したそうだ。
そんなこと聞いても嬉しくないので満州の件も含めてそうか、であった。
本人は俺に色々と言いたいことあったようだが、今やそれを聞くことは困難である…

その1 より続く。

実戦でのデビルアローの効果は如何に。
家の前に腐れ外道、おるやんけ。
リニアシートではないので360°対応していない。
障害物もあって死角も存在する。
どんなに効果あっても1個置いたら、全て解決するわけではない。

追加の対策が必要だ。
地雷を埋設してちゅど~ん。
そんなん出来る訳ないやろ(笑)。
ならばマキビシだ。
さすがにそれは強烈すぎるので売っていないようである。
しかし、ソフトマキビシ?は売っている。
強烈過ぎると人がケガするのは間違いないわけだ。
市販品はあるが、さすがにかなり控えめ。
素手で触ると痛いのは確か。
ともかく埋設を進める。デビルアローの死角にだ。

またしても腐れ外道発見。
猫は蛇のようにしつこいらしい。
散々な目にあわないとまた来るのは間違いない。
それ故に激しい殺意をもって追いかける。そして地雷原へ誘い込む。
すると地雷原を飛び越えたのだ。
知らなければそのまま突っ込んでいたはずだ。
つまりはちゅど~ん、となったことあるわけや(笑)。
その時は追いかけられつつもそれを回避したということになる。
地雷の効果はあるという結論だが、埋設量が少なく、範囲も狭すぎたということだ。
やるのならハニワ原人殲滅ぐらいでないとイカンという結論。
大量かつ、広範囲の埋設が必要なのだ。

その3へ続く。