邪道レース~堺ちゃんこ2014秋 本番後編2014年11月06日 21時23分51秒

前編より続く。

堺ちゃんこ201411 056

堺ちゃんこ201411 058

堺ちゃんこ201411 054

堺ちゃんこ201411 053

余興レース、スーパースクタークラス。
NSX50F(謎)はちゃうやろ(笑)。

堺ちゃんこ201411 062

さていよいよ俺の出番がやってきた。
本日のトリ、改造クラス耐久。
いつもの如く、まずは若いのからスタート。

堺ちゃんこ201411 072

堺ちゃんこ201411 065

堺ちゃんこ201411 070

この速さを見よ。
モビルスーツの性能差は戦力の決定的差。
ノーマルとは違うのだよ、ノーマルとは(笑)。
この速さを知ってしまったらもう、ノーマルには戻れん。
しゃぶしゃぶと同じやな(笑)。

堺ちゃんこ201411 073

快調に走っている。
ほぼベッタからのスタートだが、ライダー交代の段階で二位に浮上。
トップからは1周遅れだが、上出来。
ピットイン。そして俺に交代のはずが…
煙が!
何と水が吹いていた!

堺ちゃんこ201411 078

写真とは違うが139℃の表示が!!
前日にも起こったガスケット抜けだ。
すぐにエンジンを止める。走行中に異変はなく好調だったそうだが。
メーターを見ていないライダー。気づいたときはピットであった。
水を入れて始動。
リザーブタンクにブクブクと泡が出てくる。
ガスケット完全に終わっとるわ。
ガスケットは前日テストで、すべて使い切っていたため、この時点でリタイヤ決定。
俺は決勝を1周も走らず…
この切なさは…
そういうこともある。それもレース。

堺ちゃんこ201411 077

この日のベストは38秒9をマーク。
タイヤ良ければまだ行けるとはライダーのコメント。恐ろしい。
公式記録とは1/100ほどのズレなので正確であるといえる。
最高速は103キロとかなりのもの。
確実に2位のはずが…
事前にキッチリ仕上げれきれなかった俺の甘さ。
甘い性格のケンシロウ並み…
そんなことでは、レースの世界を生き抜いていくことはできん。
しかし。
考えても見たまえ。このモビルスーツの性能を。

ジャギ05

レースはこの一戦で終わりではないのだよ。
ジオンは来年も戦える!

朝の練習では水温の異常は全くなかった。
ログによると決勝中に徐々にあがっていき、最後の5周で一気に上昇し
最終的に水吹いたようだ。
30分が限度なのか?
微妙な抜けがあり、最後に炸裂したのか。
さんざん使っても何の問題も無かったのだが。
水温上昇に伴ってヘッドが微妙に歪んだりするのだろうか。
原因の調査はこれからだ。

PS.
ちょっと書いたことだが、時間について。
当チームには悠久の時が流れているようで一部は車検に間に合わなかった。
シビアなレースだと完全アウト。
言ってあるんだが。
それでこんなことを思い出した。

昔々のこと。
某ロードレースに手伝いという名の冷やかしに行ったことがあった。
集合時間を聞いて疑問に思い、確認した。
そんな時間に出て間に合わんのとちゃうん?
しかしそれでよし、との返事だったのでその時間に集合。
現着したら受付(車検だったかも)すでに終了していた。
やはり間に合わなかったという(笑)。
一悶着?あって出走は一応、認められた。
時間通りに来ん奴が悪いと、ばっさり斬り捨てられても文句は言えない。
他のチームは時間を守っているのだから。
出走出来なければ、そのままとんぼ返りになっていたはずだ(笑)。
昔話以上。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2014/11/04/7483079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。