だんじり2024年07月05日 23時24分58秒

イギリスで政権交代とか。
14年来の恨みと言う。
野党に期待ではなく、与党が酷すぎたという消去法らしい。与党の劣化やな。
権力は必ず腐敗する。
アカン所に駄目だしするのは普通のことだ。

ならば自民党はどうかということになる。14年どころではない。
今、選挙やったら議席減るのは間違いないが野党になることはないだろう。
民主党は悪夢の時代と喜んで言っているわけである。
有権者がアカンわけや。消去法すらない。
自民党に好きにしてくださいと言ってるわけだ。
自民党もそんなことは良く分かっているので、全く気にしてないのだ。

お祭囃子が聞こえてくる季節である。
出先でだんじりに遭遇することがある。
遭遇と言えば。
車の乗っていて、渋滞にはまった。
こんな所で混むか?全く動かん。
どういうことや。理由判明。
その先にはだんじりがいたのだ。
同じ交差点を行ったきり来たり。くるくる回ったり。
動かんのは当然や。
さっさと行かんかい。
何度もそういうことがあった。

これまたイキった、だんじりに遭遇した。
交差点を行ったり来たり、回ったりやりたい放題だ。
交通量多い公道でのことで、大渋滞は必然。
ここで事件勃発。
そこにしびれを切らして、強引に突っ切ろうとする車。
その気持ちはよく分かる。
ただ通ってるだけなら待つだろう。一秒たりとも待てないというのはまずないはず。
公道であるにも関わらず、そいつらだけが周りのことを全く考えずに楽しんでるのだ。
これぞオナニー。オナニーするなら家でせい。

仕切ってる奴の態度は実に尊大だ。
突っ切ろうとする車に止まらんかい!ワレー。
その車と揉めていた。
公道という感覚が全くない。
オナニーだけでも相当なのに、そんな態度とは。
車側はもっと切れるのは当たり前や。

警備員が交通整理してる場合もある。
その場合は腰が低く、止まって下さいだ。
同じことでも態度で受けとる側の感じ方は全く違ってくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2024/07/05/9698891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。