PCR検査その92022年01月16日 21時36分27秒

その8より続く。

昨日から異変を感じた。風呂に入っていてが寒いと感じたのだ。
そんなわけないやろ。
これは…いつか来た道か。
正確にはその前の日からおかしかった。
胃腸がおかしい。その時は単にもたれているだけと思った。
記録はとっていないが、毎日体温を測っている。
それが今朝は37℃を越えたのだ。
体温計は1個だけだと信頼性が低いので2個で測っている。
いずれもほぼ同じ数値を示したのだ。
すでに相当な蔓延ぶりである。ついにその時が来たのか。
鼻出してるような連中など普通だ。そんなと比べると相当対策している俺。
そんな俺が当たるようではその前に全員感染に間違いない。

数日、出張していた。
外に出ると対策が難しくなる。
だから行かないという選択肢は当然ない。行くしかないわけである。
数人で行ったのだ。初日の晩のこと。
外で飯にするということになった。
何でそんな危ない橋をわざわざ渡る!
一人いたら3分で12機のリックドムが全滅。
そんなこともわからんのか。
しかし、プロフェッサーギルの指令だ。
”正当な理由”がないと断ることはできない。
やむなくそれに行くことになった。
向かった先は飲み屋ではなかった。そうでなければ安全と思っているのか。
飲み食い以外の時はマスク装着。
それは俺だけだ。
しかし、目の前でショットガン撃たれたら。
マスクで防御しても食い物や飲み物は無防備なのだ。
家のこともあるし、当たった場合の不利益は相当なもの。
神経質なほど対対策しているのは俺だけ。
つまりは俺以外は何とも思っていないのだ。
改めて認識の違いに愕然とした。

翌日のこと。
また外に行くそうだ。行きたければ一人で行け。
行っても1回だけやろ。
何故ぞろぞろ何度も行く必要があるのか。
理由をつけて断った。
いかなる理由があろうとも立場が悪くなるのは間違いない。
こんな組織が成り立っているのがおかしいが、そういうことは言えない悪の秘密組織…

で、次の日。またしても行くらしい。
これまた断った。それは非常にまずいと思いつつ。
俺以外も嫌そうだったが断れないというのがいかにも日本的。

好都合なことに宿の近くにそこそこ大きいスパーがあった。
そこで総菜買えばすむことだ。
人との接触が最大のリスクであり、それを避けるべきだ。
酒はコンビニでも売っていてわざわざ外に出る理由などないのだ。

出張したのは熱がでる数日前のことであるから、それしか考えられない。
それ以外に思い当たるフシもない。やばそうなことは避けているのだから当然だ。

対応はどうするのか。何もせず様子みているだけではアカン。
他はどうなのかという疑問が真っ先に浮かぶ。
素早く行動に移る必要がある。

その10へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2022/01/16/9456703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。