アマゾン2021年11月08日 22時23分54秒

どこからともなく甘い香りが漂ってくる。
金木犀の季節。意識してみてみると結構、あちらこちらで見かける。
以外にも?人気あるようだ。
ちょっと嬉しい。

そんな季節のある日の出来事。
絹ごしを買ったのだ。いざ食う段階でおかしいことに気づいた。
明らかに硬いのだ。何やこれは。これのどこが絹ごしや!!
どないなっとんねん。
怒り心頭。
しかし、何気に包装を見ると…
木綿。
絹ごしと思って買ったのは木綿やった~!!
何なん、それなオチ。すぐ人のせいにしたらアカンな。

時々アマゾンを利用するが、システム等より配送の評判悪い。
ちょっと前までは佐川は酷いと言われていたがそれ以上に酷いのだ。

激しい雨の日に玄関に荷物が置いてあった。
雨ざらしなどありえんわ。
誰がそんなんせい言うたんじゃ!!
大激怒。すぐに電話しようとしたがどこにも電話番号はない。
メールなんぞらちがアカンし、怒りを今すぐにぶつけなければ気が済まない。
連絡の方法はアマゾンから電話するとか、チャットとか。
なんという面倒くささ。電話すれば即、解決なのに。
番号載せると苦情殺到ということか。
自信の無さと言うのか。問題あるのを自ら理解していると言うのか。
こんなもん、受け取れるかい!!
中身見るまでもなく、返品や。
持ってきた奴、何考えて生きとんねん。

それから暫し時は流れ。
システム上は配達済となっているが、物は来ていない。
無茶苦茶しおって。で、また連絡。
代品を送るということになった。
品物出てきてもそれは返す必要ないという。そりゃそうや。
回収の手間や送料考えたら代品手配の方が簡単や。

連絡完了後のこと。
玄関前に荷物おいてあったのだ。どういうことか混乱した。
配送間違いか?
でも、そんな間違いするか?ありえん。
間違えて持ってこられたところが家に…
それなら何も言わずに雨の中置いたりしないと思うが。
前もそうだったのか。
ホンマにわけわからんわ。
その後、代品が来た。
これでは物は来てるのに言いがかりつけて遅らせたみたいやないか。
めっちゃ気分悪いわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2021/11/08/9438609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。