フロントホイール2021年11月03日 21時57分54秒

何時のころから増えたのか、死刑になりたいとやらは。
問題起こしてたとかで明らかにそいつの問題やろ。
何故かは理解不可能だが本人だけがわからんだけ。
人生色々だ。
そこまで極端ではないが、周りでもおかしいのはいる。
死刑ではなくてもだ。
どこからおかしいという明確な基準はないが、数は結構多い。
何でそうやねん、なこと多し。
すぐにわかれば対処可能だがなんかおかしいと思いつつそういう結論になるには時間かかるのだ。

走行中に妙な音が聞こえてきた。前の方からだ。
周期的かつ、擦れているような音だ。断定はできないがそうであればホイールしかない。
大きな音ではないが、耳障りで気になるのだ。
気づいてしまうととことん気になるので早急に対処するしかない。
ベアリングにはシールが取り付けられている。走行中には常時擦れている。
これやな。
スタンド掛けてホイール回しても音はしない。ブレーキの引きずりは皆無にならない。
それとは明らかに異なる。
その音が少々するだけだ。手で回したぐらいではしないのか。

前ホイールシール交換 002

部品入手。
カラーは必要ないと思ったが、何度も作業するぐらいなら一気にやってしまう方が良い。

前ホイールシール交換 003

前ホイールシール交換 004

前ホイールシール交換 006

シールのゴムがむしれて粉状になっている。
カラーのあたりもきつめ。

前ホイールシール交換 009

デジタルメーターなのにメーターギアがあるという謎?の作り。
機械式メータの仕様は存在しないはずだが。
これがあるためにホイールを車体にはめるのが面倒である。
ここの潤滑も必要だ。シールの接触面へも忘れずに。

交換して解消したようだ。しかし、いつから音が出ていたのか?
最初からしていいたらとうに気づいていた。
傷みが原因なのか。わからんわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2021/11/01/9436734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。