奈良の桜2019年04月07日 18時14分37秒

うーんなことばかりな人生。
気分転換が必要。
桜の季節故、出掛けることにした。

近くに行ったことはあるが、そこには行ったことがない場所は結構ある。
名前だけ知っている場所。
まとめてそれらを攻めることにした。
はしご桜と言おうか。
方面は奈良。国道166から165の辺り。
その辺は割と通っているのだ。

高田千本桜 003

高田千本桜 012

高田千本桜 019

高田千本桜 026

高田千本桜 030

高田千本桜 032

まずは高田千本桜。
なかなかの人出。いかにもな雰囲気。
もっと静かな方が好みだが、人が集まる場所なので仕方ない。
満開な感じ。夜もやっているようだ。
川沿いに2.5キロとか。
全部見ている時間はないので適当に引き返す。

安部文殊院201904 002

安部文殊院201904 005

安部文殊院201904 011

安部文殊院201904 012

安部文殊院201904 013

安部文殊院201904 015

続いては安部文殊院。
規模的にはそこそこだが、桜は集中していて素晴らしい。
ただ料金高めなのが惜しい。

又兵衛桜2019 001

又兵衛桜2019 026

又兵衛桜2019 018

又兵衛桜2019 023

さらに又兵衛桜も攻める。
手前の方から駐車場待ちの渋滞が発生していた。
基本的にはしだれ1本だが、それで十分だろう。

又兵衛桜2019 004

又兵衛桜2019 025

度演歌も似合うか。
冬物もういらんな。人間の冷却が必要な暑さ。

宇太水分神社201904 001

宇太水分神社201904 004

宇太水分神社201904 009

最後は宇太水分神社。
通りすがりに鳥居が見えていたのが気になっていた。
規模はさほどではない。
何かの祭りやっていた。

各所の道端にゲリラ?桜も多数あった。
勝手に生えているのはごく一部だろう。
たぶん来週だと終わっている。

近くにはまだ他にもあるが、めっちゃ疲れた。
来年に機会があれば行ってみたい。