神戸テスト2015年07月05日 09時26分40秒

7/4。
次戦堺に向けて神戸でテストを行った。

神戸20150704 002

天気は微妙…
降らないという前提でもあるので、ウォーマーも用意していない。

神戸20150704 001

なんとピットには2階が。まだ工事中なのが残念。

さて本日のテスト内容は。
まずはサスのセットから。
ボコボコ路面の琵琶湖とまだ路面のきれいな神戸ではセッティングが変わるのか。
今後の方向性をまずは決める必要がある。
出来たのが本番直前であったため、テストは1回ポッキリしかしていない。
そのためセッティング不足は否めない事実。
他は細かい部分の確認も必要である。

神戸20150704 003

この日はライダー2号も呼んだ。

この日土曜だが空いていたため緊張感ない。
そのためか何か気分乗らなかった。
1発目は軽く走る。タイムは…
キャブもイマイチと思ったらプラグだった。
8コーナーのライン上にで謎の水が残る。
前の日には降ってないはずだが。
雨がぱらつくし。
琵琶湖と似たレイアウトだが、当然完全に同じではない。
そのせいか、走りのリズムが掴めない。
ますます気が乗らん。

しかし貴重なテスト日。
セットを進めようではないか。
俺の中ではああいう方向性であろうと思われた。
さすがに路面の違いで琵琶湖のように下からガツガツこない。
方向性探るため大きく振ってみる。
ソフトに振るとストロークを使い切る直前まで使う。
ペース遅くてこれだと本番では底突き必至。
体重の軽い2号はそれで良いらしいが。
体重差からいうと同じセッティングでいくには、元から無理があるのは承知して
いるがそれでは俺は乗れない。
ん~な感じ。

神戸20150704 004

神戸20150704 006

ピットではっとした。
ダメージが結構ある。
そういえば後がおもっきり流れてシートの上で踊っていたような気がするわ。
S字終わりの裏ストレート入り口でハイサイド。
そしてパイルドライバー食らったらしい。
記憶が曖昧である。
ログデータからもペースは大したことはなかったが…

2号からはその時脱いだとか無茶苦茶言われてもうたわ。
そんなことはありえんと明確に反論できない俺は…。
首も痛いし今日はアカンな。

修復後は2号だけが走る。
一時ウェットであったが、その後ほぼドライに。
セッティングできると思ったらまたぱらつくし。
当然レインなど用意していない。

神戸20150704 008

だんだん強くなる雨の中を走行中転倒。
度重なる転倒の蓄積故かカウルステー脂肪にて本日終了。

神戸20150704 009

結局は本格的に降り出した。
さすがにこれで走る奴はおらん。

セッティングは中途半端に終わり、方向性に迷いが出た。
他の予定は全くできなかった。
首や筋にダメージ負うなどエエとこなし。
ホンマ何しに行ったのかわからん1日やったわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/07/05/7700080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。