骨粗しょう症2023年12月19日 23時10分18秒

アベ、二階に強制捜査か。
アベが生きてたら不可能だったのは間違いない。
ジャニーズと同じや。
検察もこれまでの経緯から並々ならぬ意欲があるに違いない。
そういう意味では表現は適切ではないかもしれんが、殺害犯の功績かもしれない。

民間企業内で、何か重大なことが起こったとする。
責任重大と思われた者に説明を求めた時に、差し控えるなどと答えたら
今すぐ荷物まとめろ、となって当然だ。
記憶くにございません、と平然と言った竹下の時代と何ら変わっていない。

ニュースで一般人のコメントよくやっている。
それを聞くと失笑するしかないのだ。
自民党は出直せ。選挙でお灸をすえる。
これまでどれほどお灸をすえて、出直せと言ってきたのか分かってるのか。
そんな連中は民主党は悪夢の時代と今でも笑いながら言っているに違いない。
自民党の時代こそが悪夢の時代なのだ。

当事者は危機感などと言うが、そういうことが分かっているので問題にしてるふりだけ。
岸田なんか何で、俺が責められなアカンのかと思ってるだろう。
ノータリンの大衆なんか、ごまかしてたらすぐに忘れよるわ。
これからも同じようなことが何度も起こる。
今後も永久にお灸をすえ続けるのは間違いないのだ。
お灸をすえるではなく、自民党解体しかない。

母親倒れてもうすぐ3年になる。
時の流れは…
訳あって施設から呼ばれた。
そこで骨粗しょう症であること発覚。
そうなるとちょっとしたことでポッキリと折れるものらしい。
骨がスカスカになる。
知らなければ鼻で笑うことだろう。
動かなくなるとそうなるのは必定とか。
今でも状況は厳しいのに、さらにそうなると…

介護保険を使う側からすると制度はうまくできている。
今の所、本人の金だけでやっていけている。
1割負担でも払っている額はかなりのもの。
それがなかったら、経済的に破綻していた。
前にも書いたが、1回手続きしたら以降は自動的に一部払い戻しがある。
会計上それがないと結果はかなり違ってくる。

ただ、俺の時に今と同じように維持するのは無理と思う。
考え方は色々ある。
生産性の無い年寄りは切ったらエエやん。
そんなことを言う奴は自分が年寄りになって、介護保険を使うことになるという発想がない。
そのような主張すれば当然、己がそうなっても介護保険使えないということなのだ。