ヤークトパンサーその1~ロンメル戦車2023年08月12日 10時40分06秒

ウナギか。
中国でこの値段。国内では…
うちは中国は基本的に買わないようにしている。 何故か。 安全性の疑問がある。
国内でも偽装多々あるので信頼性はどうかとは思うが中国よりはマシだろう。
何でも中国に依存するのも問題だ。
すでに向こうでは食料が輸入超過となっているらしい。
災害や不作もある。
いつまで中国から買えるか甚だ疑問なのだ。
ここはやはり国内を選択すべし。
ただし中国しかない場合もあるので状況にもよる。

たまたま、見切り品で1/3になっている国内物を見つけた。
1/3でこの値段か…
このような状態では1年に1回が限度だ。

一般人が簡単に買えないような値段。
そこで似て非なるもの、アナゴ購入。
その時穴子さんの顔を思い浮かべたが、それは俺だけではないはずだ(笑)。
ウナギと比べると大幅に安いが、単体で考えるとそれなりの値段なのだ。
ウナギよりはるかに細いし。
さらにはペルー。
日本はないんか…

戦車模型は色々売られている。次は何を選択するか。
決めたのはヤークトパンサー。
昔はロンメル戦車と言っていた。いや、タミヤの商品名か?
今はそういう表示はない。
昔買っている。
ラジコンではなくリモコン式をだ。
車体から線が出ていてそれがコントローラーに繋がっていたと記憶している。

ヤークトパンサー 001

ヤークトパンサー 002

ヤークトパンサー 007

という訳で後期型入手。
昔買ったのは防盾カラーが丸っこい前期型だったように思うが今では売っていない。
タミヤの場合、古くなると生産はフィリピンに移管…
箱と車体の年式は一致しないが昭和の型とは違うのがわかる。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2023/08/12/9609221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。