松竹2022年08月02日 22時44分50秒

めっちゃ暑い。
ヨーロッパの45℃よりはマシだが、それでも強烈な暑さ。
しかし、意味不明なことが多い。
暑いからマスクしないと言いつつ、カンカン照りの中で全身黒づくめ。
言うてることとやってることが全然ちゃうやんけ。

留守にしていたら家の中が37℃越え…
今の家は常時換気機能が義務付けとなっている。
エアコンにも換気機能があるのでそれも使っているが家にいない時は締め切るしかない
ので換気はやらないよりはマシ程度でしかない。
窓用換気扇を付けている。
家に帰ると窓を全て開けてそれを回す。
明らかに温度が下がるのが分かるので効果あるわけだが、時間かかるし気温より
下回ることはない。
壁の断熱効果も逆効果になる。
温度が上がると、熱がこもって冷えなくなるのだ。
夕立があれば一気に冷えるがそんなこともなく。
降る時は極端に降るわけだ。
よって朝から30℃などということになる。
エアコンなしで寝ると、永久に目が覚めない…
ホンマにそうなると思う。

五輪はやるのに二輪や四輪は何故、できないのかと豊田の社長が言っていた。
うまいこと言うと感心?したものだ。
今年は8耐をやる。
最後に行ったのは約30年前。
今そんな所に行ったらあまりの暑さに死ぬと思う。
当時はまだ若かったからいけたが、オッサン化進行した今では不可能だ。
30年前と気温が全然ちゃうし。

テレビでやらないのかと調べてみた。
BS松竹で生中継するという。
そんな放送局あったとは知らんかった。失礼しました(笑)。
タダやし、涼しい所でダラダラ見ることにするわ。

実況の名前を見て驚いた。
あの絶叫型実況ではないか。昔テレビ大阪でGPやっていたがその時のアナだ。
あぁぁ~!!シュワンツがレイニーのインをぉぉぉ!!
絶叫型実況に絶叫型解説という激しい?組み合わせ。
相方の解説は今、何してるんやろ。