コンバットアーマー~福岡2021年01月10日 11時34分33秒

先日は仕事で福岡にいた。
最高のタイミングで。
そんなつもりはなかったが前から決まっていたことであり、たまたまのこと。
帰る時が問題であった。車で走って帰る。
しかしながら前日の段階で高速通行止め。
時間が経つとともに状況は悪化するのは間違いない。

その前に事件が起きたのだ。
仕事終わりで宿に到着。そこの駐車場でのこと。
足が着地した瞬間にグリップを失った。
グリップの喪失=コントロールの喪失。
所謂ところの、一人バックドロップ食らったのだ。
暗くなっていたので凍っているのに気づかなかった。

部屋に入る時に異変に気付いた。
めっちゃ酒臭いということに。
これは…
!!!
袋にビール入れていたが、転倒した時にそれにフライングボディプレスしたのだ。
缶に穴が空いて全部出たようで、袋の中が泡々に…
しかし、それがバンパー代わりとなったのだ。
なければジャーマンスープレックスホールドでピンホール負けだったかもしれん。
2本足のコンバットアーマーは不整地での戦闘は圧倒的に不利というオチであった。

翌朝は帰るのみだが、やはり状況は悪化していた。
ともかく出発。当然タイヤは対策済。
危ない箇所は外したルートを選択したが、広い範囲で積雪しているのは間違いない。
何もなければ1時間ほどで九州脱出できるが。

圧雪、凍結、シャーベット。さらにはただのウェット。状況の変化が激しい。
ちょっとした登りで虚しく空転しているトラック多数。
雪降るのはわかっとったやろ。
5年前 にもそういうことがあった。
その時よりはまだましだがそれでも、全く進まない。
1時間で300mぐらいか。
状況を確認するため車から出ると…
路面おもっきり凍ってるっちゅうねん。
スケート場と何ら変わらん。
またしてもコンバットアーマーになるところであった。
出発からかなりの時間経過。このままではまずいと思いつつ。
幸いにしてコンビニがあった。
この先も超怪しいので食料補給しておいた。

時折、吹雪になったり。
事故などあったが、止まっていた理由はわからなかった。
脱出不可能になった車多数あったことが原因だろう。

関門海峡まで来るとようやく通行止めは解除されていた。
そこもダメならトンネルしかない。
普段なら1時間のところを4時間掛かってようやく九州脱出。疲れるわ。

その先でも通行止め色々あって…
何事もなく帰ってくることが出来た。

その後、取引先と電話した。
すると九州行くとのこと。
口ぶりが軽い。軽すぎる。
更に悪くなる可能性大。
状況を間違いなく把握してない。
どうするかは本人次第だが、わかっていることは言っておく。
タイヤ対策なくしては…
無理無理無理。無駄無駄無駄。

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