10万円2020年08月20日 20時35分58秒

アベも終わりらしい。今頃では遅すぎる。
うまくいかなくなるとすぐに腹が痛くなる。
どこの小学生や(笑)。
敵前逃亡に備えてのことだろう。
あんな奴。
魔空空間に引きずり込め(笑)。

例の10万だが。
同じ金額使うのなら、困っている人々に限定して金額を増やすべきだった。
そうなると、各自で困っていることを証明せよということになる。
故に、審査落ち続出…
そういうことだろう。
阿倍野マスクとか、強盗トラベルとか。
税金を己の金の勘違いした所業。
さすがにお魚券とかお肉券は潰されたが。
やめたら済む問題ではない。
利権が全て。民間では特別背任で逮捕だ。
その悪どさはゴーンの比ではない。

申請書に辞退欄があった。期間限定かつ、手続しなければ無効となる。
何故にそんな欄があるのか。
必要なければ捨てるか放置するかで充分だ。
辞退を強要したような話も聞く。
アベのやらしさを改めて実感したのだ。

回りの反応を見るに儲かったように捉えられているように思える。
最終的には税金となって、払うことになるので全く儲かることはないのだ。
辞退したところで、それは変わりないので貰うという結論となる。

前の台風で未だに屋根が直っていない家が多数ある。
直すのを諦めたのか。
他はともかく、窓が弱かったのは事実でそこを強化することにそれを使った。
破壊力を増す台風にその程度では心もとないのであるが、最も弱い部分を補強したわけだ。

金の経緯からして納得できないというのか。
もやもやしたものだけが残った。