名阪テスト2015年09月23日 13時39分23秒

9/21。

最終戦に備えて名阪でテストを行った。
ここでの走行少なく、セッティングもよくわからない。
どちらかというか練習だ。

名阪20150921 005

名阪20150921 015

この日ガラガラ。いつもこんなもんか?

名阪20150921 003

名阪20150921 008

名阪20150921 009

名阪20150921 010

名阪20150921 011

名阪20150921 014

隣のコースでは漂流車が煙をまき散らしていた。
こっちにまで臭いが。

ともかく走行開始。
回り込んだコーナー多く、開けづらいというやらしいコース。
最終手前でのこと。
フロントハイサイド!!
かなり危険な状況だった。
耐えたというかたまたまそれだけだっただけのこと。

筋肉08

う、動けん!
朝一からまたしても記憶喪失になる所やったわ(笑)。
関係者に一部始終目撃されてもうたわ。
ところで、どうやったらそんなんなんねん。
何故かコーナーでブレーキレバーに手が当たった。
そりゃ阿寒わな。

名阪20150921 017

名阪20150921 018

名阪20150921 019

この日チームをほぼ総動員した。

セッティングの方は何はなくともギヤ比から。
ショートへ。とにかくショートへ。
どこまでショートにしたらエエんやろ?(笑)
最終的にはここまでせなアカンのかというレベルとなった。
6速は使わない前提である。
この辺はライダーによりけりか。
ギヤが決まらないのにキャブなんか触っても何の意味もない。
まずはギヤを攻めるべし、と今更ながらの結論となった。

サスについては色々と思うところあるし実際色々起こっている。
しかし、セットを外している訳でもないのでそちらは置いといて走り込むべしと言われ
ているので基本触らず。

タイムの相場はさっぱりわからない。
仕上がりは悪くないと思うが、他と比較できないのでわからない部分ある。
しかし現状では苦しいような雰囲気が。

最終手前をうまく回らないと、ストレートが伸びない。
うまく回るには素早い体重移動が必要である。
動きが遅いからいつまでも曲がり続けるため、開けることができないのだ。
わかっているのである。
わかっていても出来ないという哀しき現実…
経年劣化もあるしな。
わかっていたら誰でもできるのなら全員永久になってるやろ。

名阪20150921 026

名阪20150921 020

各部の消耗著しい。
こんな所が大変なことに!(謎)

消耗だけではない。
整備不良もあった。
翌日整備していたら片方のパッドピン無くなっていることが発覚した!
もう片方も緩んでいた。
締め忘れや。
走行中にタッチがおかしいような気がしていた。
これが原因だろう。
何もなかったから良かったものの…

1回だけではアカン。
凡人には練習あるのみ。
しかし時間の都合が…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/09/23/7805966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。