ダイヤ2022年04月14日 22時45分37秒

今まで当たり前と思っていたことが実はそうではなかった。
色んな事でだ。
そう感じる今日この頃である。

モスクワがどうのとか。
戦況は大本営発表の可能性があり、いずれも正しい情報を出しているとは限らない。
真実はいずれはっきりするのだろう。

ロシア戦車がやられまくっているという話だったがそんなに弱いわけないやろ、と思っていた。
ガンダムにビームサーベルで一刀両断されるザクちゃうちゅうねん。
しかし、国内のカメラが入ってそれは事実と確認された。
至る所にT72の残骸が…
砲弾の格納場所が悪く、装甲が破られると誘爆して高確率で砲塔が吹き飛ぶらしい。
ホンマにザクであったか。
少なくともグフではなかったのは間違いない。
しかし極悪非道で乱暴狼藉を働くソ連兵だから死んでもいい、というのは違うと思う。

電車のダイヤが変わったのである。
特に影響はないと考えていたが、実際はそうではなかった。
ダイヤが粗くなる方向に変わった。
コロナで客が減ったために、本数を減らして支出を減らすのが狙い。

変わって即変化があった。
明らかに混んでいるのだ。
本数を減らすことで客の密度を上げる。
まさしく目論見どおりだ。
しかし影響はそれだけではなかった。
増えた客のせいで乗り降りに時間が掛かるようになった。
それ故に、常時電車が遅れるという始末。
同じ時間に家を出ても会社に着く時間はかなりばらつくようになったのだ。

これまではダイヤが密すぎてダイヤを守れないから遅れるのだと思っていた。
それは間違いなかったはずであるが、粗くするとそれが解消するわけでもなかったのだ。
過疎地であれば別であるがここは大阪である。

さらに混むことによって危険度も増した。
鼻出してる奴などいたる所にいる。
ゴホゴホいうてるのもザラ。
逃げ場はないし、その前に動くことも困難。
リュウ曰く、これで当たらなければおめでとうというところだ。
出来るのは防備を固めることのみ。
T72ではないが、装甲は絶対ではない。

世の中おかしすぎると思うことが多い。
尾身会長がマイクロ飛沫などと言う始末で。
それって空気感染やろ。
その話は当初よりあったが、それを認めるとオリンピックやれないのでその説を葬り去ったそうだ。
わからないのならただの能力不足だが、意識的に隠蔽するなど極悪としか言いようがない。
尾身会長はちゃんと仕事していると見ていたがそうではなかったということだ。
揃いもそろって悪党ばっかりや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2022/04/13/9481380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。