ホテイアオイ2019年09月11日 20時04分01秒

台風で東京はぐちゃぐちゃだったようだが。
こういう時いつも思う。
早朝から駅で待機してまで会社に行く必要があるのかと。
実際行けないのに。

こちらの先日の台風では臨時休業となった。
従業員に何かあると困るのは会社。
個人で判断するのもあるとは思うが、それではあいつは来ているのに来ない奴が
おるということになる。
何時間も掛けて行っても仕事にならない。
帰ることが困難な可能性も高い。
仕事ではなく、行くことが目的らしい。
いかにも日本的である。無理なら自分で判断すべきだがそれが無理なのが事実。

ツーリングに行くのも同じところばかりでは飽きる。
ただ走っているだけになりがちでもある。
変化を求めたい
花を見るのはよい。
しかしそれが目的ではない。
あくまでツーリングのついでだ。

季節的にホテイアオイを見に行くこととした。
場所は本薬師寺跡。ここぐらいしかないらしい。

本薬師寺ホテイアオイ 007

本薬師寺ホテイアオイ 009

本薬師寺ホテイアオイ 010

本薬師寺ホテイアオイ 018

本薬師寺ホテイアオイ 015

本薬師寺ホテイアオイ 016

本薬師寺ホテイアオイ 017

本薬師寺ホテイアオイ 019

畝傍山を借景に?ツクツクボウシをBGMに。
案外控えめな感じがした。密集感というか元気さというのか。
今年の暑さなのか、それとも時期の問題か。
タダでも警備員配置したりしているし、とかく言うべきではないのだろう。

ここが目的ではない。あくまで経由というか、通過点なのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2019/09/09/9151630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。