ベビーフェイスのステップその72019年07月06日 21時30分02秒

その6より続く。

K&Tの先っぽだが。
減りが早い。異常に早すぎる。

Tテックペダル 002

ゴムが無くなってまうわ(笑)。
ダイレクトレーシングが消耗早いと思いこれにしたが、さらに早く減る。
何してるかのわからん(笑)。

このままではホンマにもろアルミになってしまうので、適当な物ないかと探していた。
M6ボルトで裏から止める構造。
メーカーは色々あれども良いものはない。
悶々とした日々…
そんな折、Tテックから出ているのを確認した。

Tテックペダル 001

同社製ペダルの補修品だが、聞いてみると社外品では指が痛くなる。減りは早い。
ねじロックで止めるなどという邪道的止め方。
みんな思ってることは同じや。
ならば、それらを一挙に解決すべく、自ら用意したということやな。
ゴムは本田純正とか。
スパナで締付可能なように、六角部装備。
ステップメーカーはもっと頑張るべきである。

Tテックペダル 004

3社比較。
左からダイレクトレーシング、K&T、Tテック。
純正は太いのがわかるだろうか。

Tテックペダル 005

Tテックペダル 006

交換完了。
一応、ねじロックは塗布した。
六角部の幅狭めであり、もうちょっと幅ある方が締めやすい。

試乗するとすぐに違いが明らかとなった。
シフトする足の当たりがソフトなのだ。
ゴムにはある程度の太さが必要ということ。
純正ではよく考えられている。
社外品では見た目重視で細いと思われる。

その8へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2019/07/01/9110373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。