堺オールジャパン2018年11月19日 23時31分30秒

世の中、あっと驚くようなことが起きる。
知っていたか。
海苔巻き煎餅が本来は主役であったということを(笑)。

グオーン逮捕。
そんなことが…
金払って終わりが、多いかと思う。しかし逮捕とは。
当局は自信があるのだろう。
それに対する証拠があるということか。
さらにやったことが酷すぎるということになる。

実質的には独裁であったと思われる。
内部で恨み骨髄な人々多数いると思われる。
刺されたということか。
しかし、会社側も把握していた模様。
ということは個人に刺されたのではなく、独裁者を排除するという、クゥデターなのか。
現時点でほとんど不明だが、色んなことを考える。

独裁で頭いなくなる。
イメージ悪化などで潰れることもあり得る。
ユーザーとしてはそれは困るのだ。
続報を待つしかないな。

11/18。
Tテック主催、堺カートランドで行われたミニバイクレースを見に行った。

オールジャパン201811 006

オールジャパン201811 001

オールジャパン201811 003

オールジャパン201811 004

オールジャパン201811 005

昼前に到着。
なかなかに盛況
スイカップとの違いは…

予選をやっている模様。
音が激しい。
それだけでどういう感じか想像が付く。
気になったクラス紹介したい。

オールジャパン201811 011

4スト、50スクーター。
いちびりクラスか。

オールジャパン201811 017

いちびりかどうかは見たらすぐにわかる。
モビルスーツの性能は低いが、ライダーの性能は高い。
このコースの1コーナーで競り合いを見ると危険性を感じる。
エンジンが速くなって来ると挙動が激しくなるのは経験済み。
しかし、その遅さ故に1コーナーで差し合っても安心して見ることができる。
いつまでストレート走っとんねん(笑)。
次のクラスが速いのなんの。
全開時間が長い故に音はモト3のレースのようだ(笑)。

ここではレベル高い。
しかし、家で余っている車両ある例多いのではないか。
中古も球数多く、値段もほどほど。
よって速いライダーではなく、初心者の入り口にもってこいだと思う。

オールジャパン201811 018

オールジャパン201811 023

17インチクラス。
持っている俺からしてもこれだけまとまっているのは見たことがない。

2ストも4ストも同じクラスだが、モビルスーツの性能には明確な違いがある。
頭押さえられたり、インを刺されると圧倒的に2ストは不利となる。
同じ扱いにするなら性能調整が必要なのだろう。

オールジャパン201811 029

50ではない、4ストスクータークラス。
ジオン軍のマークみたいなデザインは何やろ?(笑)。
そう見えるのは俺だけかもしれない。そう思うとそうとしか見えないのだ。

オールジャパン201811 030

メインイベント、12インチクラス。
グリッドが足らんのとちゃうん?と思うほどの台数。
もっと増えれば予選落ちとなる宿命か。

オールジャパン201811 031

横一線スタートのモトクロス。
1コーナーに殺到する群れ。
モトクロスでは肘出したりしても、問題ないようだが、ロードではそれは許されない。

オールジャパン201811 032

激しくなると、多重クラッシュとなり…
長さが短いカートコースでは転倒車の排除が間に合わないことがあり、赤旗になるかと思われた。
ギリギリな感じであったがそれは無く、レースは進行。

インを突かれた隙にごぼう抜きされる。
漁夫の利得ることもあれば与えることもある。
それもレース。
かなり激しい。このクラスでは普通らしい。
見ている方は気楽だが、主催者はドキドキものだろう。

台数多いとはいっても、収益はどうなのか。
コース使用料だけが経費ではないはず。
手間暇も相当なものと推測する。
トントンでは存続できないのだ。
赤など論外。
事故のリスクもあるし。

スイカップもこれぐらい集めないと厳しい。
客層の違いというか。
目指す方向の違いというか。
それは異なって当然であるが、動員の違いは明白。
やりよう次第と思わくはないのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/11/19/9000705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。