ホルザックのサポーターその12023年06月05日 22時45分25秒

台風は直接の被害はなかったが川の水位が大幅に上がっていて溢れるかと思った。
曲がっている所で外側の土手に激しく水が打ち付けてそこから飛び出すような勢いだったのだ。
曲がっている所で決壊しやすいのはよく分かる。
それを見て恐ろしかった。
そこに落ちたら絶対に助からない。海まで直行だ。
直近には民家多数だが、避難した人はたぶんいないと思う。
今回はいけたが、次もいけるかどうかはわからない。
1日で1ヶ月分の雨が降ったと言うが、最早それぐらいでは驚かない。
すでにそれが普通である。これからはもっと強烈になる。

そのニュースで驚いた。被害よりもだ。
尋常でない状況になっているにも関わらず、そこでタバコに火をつける。
それどころではない。
1時間もたない。死ぬ直前であっても手足がガタガタ震えるのだろう。
生きることよりもタバコ吸うことの方が重要。
つまりはシャブ中よりも酷いのだ。

オッサン化が進むと各部の動きが渋くなってくる。
さらには音も出てくる。
軟骨はどうもないらしい。
筋の硬直のようだ。死体になりつつあるのか。
各所悪いが膝が最も良くない。痛いことはないが動きが悪い。
動きがぎこちないのは自分ではっきりと分かる。
歩いている様はロボコップのようである(笑)。
経年劣化は避けられないがそのままでは悪くなるだけだ。
整骨院に行っているが、良くならない。
それ以上悪くならないだけ効果があるのか。
そこでサポーターはどうかと考えた。

ホルザック膝サポーター 001

ホルザック膝サポーター 002

ホルザック膝サポーター 003

整骨院ではホルザックを勧めていたので試すことにした。
2000円。
2つではない。一つ売りであることに注意。
値段分の効果はあるのか。
サイズはLLを選択。
試着したのだが、まずはフリーサイズが出てきた。
これが最大となる。
明らかに大きい。LLが合うと勧められたのでそれにした。
大きいと思いつつも。
洗濯のことを考えると、予備が必要。
へたりも避けられない。
とりあえずは暫く使って評価してから次のことを考えることにした。

歩く時に効果ありと思うがやはり大きい。
1回使ってそういう結論となった。
サイズ選択を誤ったのだ。
勧められるままではなく、自分で判断すべきだった。
色は黒だが、それではレスラーみたいや。
肘用もある。肘のサポーターを触るとアレが出てくる。
それは帆船やろ(笑)。
調べると黒以外にも選択肢がある。

ホルザック膝サポーターL 003

という訳で色違いのL入手。

ホルザック膝サポーターL 001

ホルザック膝サポーターL 004

大きさ比較。
分かりにくいが、つけるとサイズは全然違うのだ。

ここで本格的に使用開始。
着けたら膝が良くなるわけではない。
歩くのを助けているだけだが、あると無では全く違う。
歩くのが楽なのだ。
一度使うと止められなくなる。
人呼んでシャヴ。
使っていると暑いとか蒸れるかと思った。
人によって感じ方は違うのだろうが、そういうことはないと感じた。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2023/06/05/9592085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。