1/35 74式戦車その22022年11月23日 21時00分36秒

攻められるウクライナが悪いと平然と森が言った。
いじめられる方が悪いと言う理屈と同じだ。
日本に攻めてきても攻められる日本が悪いと言うに違いない。
そんなのはムネオだけと思っていたがそうではないらしい。
議員と元総理では言葉の重みが全く異なる。
そんなんが総理になる国がおかしいのか。
国がおかしいからそんなんが出てくるのか。

これは既に完成しているがホビージャパンから74式戦車出るということで予約した。
生産数少ないと予想されるので欲しい時に買えない可能性高く、すぐに作る予定は
ないが押さえたのだ。
タミヤの3倍の値段だが、減価償却の終わった昭和製キットと比べるのは意味がない。
タミヤでは省略されている部分も再現されているし、他も凝っている。
どのみちそんなに数は出ないし、高くなるのは必然である。
高いと思えばタミヤを買えばいいだけのことだ。
予約開始を知ったのはたまたまだが、公式に発表されていないのは意味がわからん。

その1 より続く。

まずは足まわり、下回りから。

74式戦車 010

74式戦車 011

ムカデ(笑)。
ホイールのパーティングラインの処理が面倒。
ホイールにポリキャップは仕込まれているが、走らせるためか。

74式戦車 013

割とヒケが多い。型が古いからか。

74式戦車 014

走らせる構造の関係で車体に隙間があるのが気になる。

74式戦車 016

74式戦車 019

底も含めて隙間埋め。

74式戦車 024

74式戦車 025

キャタピラはゴム製。
昔はみんなそうだったように思う。
リベットの如く、かしめて固定。

その3へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2022/11/21/9542625/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。