30年の時2021年02月01日 20時39分59秒

ちょっと前まではワクチン懐疑説があったが、今ではそれは全くない。
気が付いたらいつになったらワクチン打てるんや、になっていた。
何でもそうだが、新しく始めたら最初はうまくいかなくて当然。
懐疑説とはそういうことだ。
破壊工作があるのか。それとも自分の考えは無く周りの空気にすぐに流されるのか。
医者から始めるらしいが、何かあったら全滅や。

数年に一度何故かプラモをやりたくなる。
無性にだ。
何でやろ?これが連邦軍のフラッシュバックとやらなのか?
やり始めると深みにはまるのは必定なので、意図的に避けていた。
しかし始める第一弾は量産型ザクと決めていた。
やらんのに何でや(笑)。

昔は結構やっていた。
それが、バイクに乗り出してから自然と離れていったのだ。
その理由を考えたことはないが、バイクにそういう要素は多分にあるからだろう。
やっていたジャンルはロボット物から戦車、車など。
バイクは細かすぎてやらなかったはずだ。

状況の変化によりプラモ業界は好調であるという。
寒いし家で遊ぶには最適か。
ここで敢えてはまってみるのも一興か。

最後にやったのはいつのことだったか。
正確には覚えていないが昭和の時代だったのは間違いない。
では最初は何であったか。大和あたりのような気がするな。
その後ガンプラのブームが起こり…
出始めの頃は別にどうということはなかったように思う。
それがある時から大変なことになって…
まともに買えないだけなら全員同じこと。
買えるのはガンタンクだけということもあったようななかったような。
あまりの入手の困難さから抱き合わせ販売など問題になっていった。
俺もされた記憶ある。
無茶苦茶しよるわ。
その時は確かそんなもんいらんわ、断ったはずだ。

その時は来た…
初志貫徹?
ザクだ。冒頭のシーンが印象的なのだ。
サイド7に侵入。そしてアムロのそばに薬きょうが落ちるシーン。
それまでのアニメにはなかった。
ザクマシンガンで破壊の限りを尽くすジーン。
連邦のモビルスーツ含めてだ。
しかしアムロが乗ると、そのジーンに”ライフルの攻撃を受け付けません”!と言わしめる。
同じ一話でもこんなにちゃうんかい!という突っ込みはあった(笑)。

続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2021/02/01/9343081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。