時短営業終了2020年05月23日 22時43分40秒

解除か。
まだ早いように思うが、欧米より死者は少ないのは事実。
国がうまくやったとは全く思えない。
その違いは何か。
それがわかるのはもっと時間が経ってからだろう。

全面でなくげも解除されたら人出は全然違う。
あんな所に行列が。
これですべて解決したかのような振舞い。
安全かどうかは全く重要でないらしい。
とにかく、制限されるのは嫌なだけなようだ。
困窮してといわれるが、そのような人々ではない。
生活苦しいのに遊園地行ったりなどあり得ないのだから。
これが格差拡大とやらか。

インフルは熱に弱いらしい。
それ故に夏になると収まるという。
しかし毎年流行るわけである。
夏になると死滅して、冬になると全く違うのが湧いてくる。
それはないやろ。
シャア曰く、まだまだ終わらんよ!

活動に向いていない時期はひっそりと身を潜め、その時を静かに待つ…
舐めてたら大変なことになると思うが…
どうなるかはいずれわかること。

時短営業になってしばらく。
人、物、金の動きが止まれば仕事は無くなるか後ろにずれるかしかない。
仕事しないと金にならないのは会社も個人も同じ。
それで耐えられる体力あるのか。

そのような状況でも予定通りに進んでいる?仕事はある。
時短故に全く進まない。
出遅れると逆に混んでいて危険だったからだ。
最終的にはずれるしかないと思うが、今のところそれはない模様。
今までの遅れは取り戻せないが、これ以上遅れることはない。
しかし…

何事もなかったような方向になっているのは気づいていた。
会社の時短営業も終わり。
ノー天気な連中に揉まれると思うと…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。