ヒートロッドその10~車高調2019年10月12日 21時55分02秒

台風か。
結果的に周りでは何もなかった。
しかしそれは台風の進路次第。

いつも色々と思うのである。
放流するから、各自で命を…などと他人事のように言ってしまう。
それも1か所や2か所ではない。
生きるも死ぬもお前ら次第と言っているわけだ。
去年のことがあるのに、事前の対策は何もない。
やばくなってからしか何もしないのだ。
現時点ではどうなるかわからないが何かあった場合どうするつもりか。
想定外などと言い訳できないのだ。

その9より続く。

新しい枕は抜群の性能を発揮した。
しかし。

2か月ほどで不具合を感じるようになった。

じぶんまくら調整 001

またしてもスケベ椅子と化す(笑)。
保ちが悪すぎやろ!
もっと頑張らんかい。

保ちの方はアレだったが、メンテやセッティング費用は掛からないのだ。
店に出向かなアカンけど。

じぶんまくら調整 003

首に当たる部分が下がるのが問題である。
車高を上げるべし。
セッティング中はこれでいいと思ったが、これで寝てみると高すぎると思った。
短時間で正しく判断するのは難しいようだ。

複数のブロックに分けられそこにそば殻?と綿が入っている構造となっている。
それらの量でセッティングするわけだ。
そういう構造なので自分で、量を増減しセッティング可能なのだ。
首の部分のそば殻を減らし、他のセルから綿を移植。
そば殻は沈み込みがほとんどないようだ。
綿の層を厚くし、そこを多少沈み込ませるようなセッティングが良いように思ったのだ。

それで寝てみてどうか。
首の部分低いのはアカンという結論は変わらない。
しかし、日によって調子が異なる。
首の位置によって状況が変わるようだ。
どこに首をもってくるか。
しかし、寝ている間に動きがないわけではない。
それでもどの位置で寝るかが重要なようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2019/10/12/9164256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。