ヒートロッドその9~じぶんまくら2019年10月05日 20時57分42秒

煽るとかなんとか。今に始まったことではないがおかしな奴増えたように思う。
人間の劣化著しい。
日々なんじゃこいつは、の連続なのだ。
後から思えばあの時点で既に終わっていたということかもしれん。

さて聞いた話である。
何の理由もなくビタビタにつけたアホがおったとか。
それがある距離まで詰めたところで急に離れたという。
今流行?のドラレコ。
煽られた方は録画中のステッカー貼っていたそうだ。
それが見えたので離れたらしい。
油中部に悪逆の限りをさらされると思ったのだろう(笑)。
逆に言えば己が悪逆の限りを尽くしているのは分かっているということなのだ。

その8 より続く。

首の方だが良いときもあれば悪いときもある。
全体的にはイマイチ。
寝起きに違いを感じることが多い。
ということは枕か。

セブンスピロー 005

テンピュールの枕である。
写真ではわかりにくいが、首から頭を支える部分がへこんでいる。
どこのスケベ椅子や(笑)。
高いくせに保ちが悪すぎる。
もっと頑張らんかい!
首の部分が下がると負担増すようだ。
かましものなど対応したが、その効果は残念な結果でしかなかった。
他も試したが、満足できるものではなかった。
枕によって首の状態が全く異なるのは間違いない。
またテンピュール買ってもすぐにへたるのは避けられない。
他に選択肢はないのか。

調べると特注枕作る店はいくつか出てきた。
体格によって必要な形状異なる。
特注ならそれで対応できるが、へたりの問題は解決できない。

じぶんまくらを発見。
そこに向かうことにした。
色々置いている。
強烈な値段の物もあった。
店員もその辺は心得ていて首対策ならこんなんもあります(笑)という感じだった。
特注だけでは満足できない。
その後の維持まで考える必要がある。
オーダー可能のみならず、上級グレードはメンテ可能かつ、無料なのである。
横になりつつ、セッティングを行う。
値段は約3万となかなかだ。
長く使えることを考えると結局は安いとの判断だ。

じぶんまくら 005

じぶんまくら 001

じぶんまくら 003

じぶんまくら 006

構造は見てのとおり。
各セルにそば殻?の土台と綿を組み合わせている。
それらの量でセッティングするのだ。

その10へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。