ストームガードその22019年05月01日 09時59分12秒

その1より続く。

急に温度が上がって冬物片付けたら今度はまた寒くなり…
結局はストームガード必要となった。

ヒョウドウでは問題ないが、クシタニでは問題がある。
脱ぐときにどうしてもこれを引っ張ることになる。
しかし、チャックが弱すぎるためそれが簡単に割けてしまうのだ。
そうなると一旦外してまた付けて…

これはヒョウドウでもあることだが、前を開けるとベルクロ部分が垂れ下がってうっとうしい。
これら問題を一気に解決することにした。

ストームガード改造 013

ストームガード改造 014

ビラビラする部分をホックで留める。
しかし買ったホックこれまた弱すぎてすぐに外れてしまう。

ストームガード改造 015

ストームガード改造 016

ならば1カ所に二つ取り付けた。
これでもまだ弱い。これ以上増やしても無駄。
もっと強いホックを選ぶべきであった。
ベルクロだと付けてない時には擦れてしまう。
しかし、前を開けたときにビラビラしなくなったので良しとする。

その3へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2019/04/29/9065846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。