ナルーマスクその32019年04月10日 21時50分03秒

その2より続く。

実際に使ってどうなのか。
寒い日に使うと眼鏡はともかく、シールドが激しく曇る。
曇り止めでは追いつかないほどに。
口元のベンチレーション開けてもほとんど変わらない。
理由はわからないが、これの影響としか考えられない。
気温そこそこでは特に問題はなかった。

口元のベンチレーション開けたままトンネルに突っ込むと排ガス臭いのは仕方ない。
しかし、これを使っているとさほどそうは感じない。
排ガスに効果あるのか。

肝心の花粉対策としてはどうか。
対策無しでは走行中に花粉吸っているような感じがする。
しかし、これを使うとそんな感じはない。
走っている間は影響はすぐに現れない。
個人差あるように思うが、俺の場合は家に帰ってからや次に日がきつくなるパターンであった。
1回目の使用ではそれがなかった。
効果あるのか?
と思わせて2回目ではきつかったり。
条件や体調に影響されることも考えられる。
使用回数少ないため、すぐに評価しにくい。
もっと使ってから評価する必要があるようだ。

効果は別にして耐久性はどうか。
ヘルメットの頬パッドは脱着のたびに擦れる。
タイトであれば尚更。
パッドの生地が荒れてくるのはこれまで散々経験している。
これもそうなるのか。
となるとヘルメット被る時に、さらに引っ掛かることになる。

タイトなヘルメットでは被る時に耳が折れることがある。
タイト故に、被ってからそれを直すのは困難である。
これを使うと基本的に引っ掛からなくなるのでそれ対策としても有効だろう。

ヘルメットの中では汗をかくのが避けられない。
髪の毛べたべたになるのは普通であった。
しかし、これを使うとそうでもない。
今の季節では。
汗対策としても有効な可能性ある。

杉の次はヒノキ。
そしてシーズン終了へと向かう。
何とも評価しづらい所。

その4へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2019/04/10/9058148/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。