ユピテルその12018年12月21日 22時23分11秒

仕事に山谷がある。激しい。激しすぎる。
何、ムラムラしとんねん。
それが何故かはわからないが。
山は過ぎ去り今は谷のタイミング。

それはそれで好都合。
人間の経年劣化がある。
胃悪い。鼻悪い。首悪い。
どっかエエとこはないんか、と自分で思うわけで(笑)。
経年劣化だけでなく、外的要因や元々ということもある。
で、医者巡りなんかしてみた。

医者に行くといつも思うが、年寄りばっかり。
この俺が若すぎて浮いてしまうほど(笑)。
遊びに来てるようにしか思えない。
また、明日なんて言ってるし。
財政破綻は必定だが、票を持っている医者に配慮して何もしない。
政治家はアカンわ。

車にはユピテルを使ってきた。
7年経って、作動が怪しくなったりGPSをなかなか拾わないこともあるようになった。
ここが替え時か。

人生色々であり…
物保ちが良すぎるというのか。
否。一円たりとも金を払うのを嫌がることが多い。

人の車に乗った時のこと。
骨董品級の探知機ついていた。
目の前にはレーダー。
しかし無反応のまま通過。
俺「今、目の前におもっきりあったで?」
本人「…」
俺「そんなもん、何の役にもたたん!今すぐほってまえ!」

時を経ると新たな方式が出てくる。
つまりは定期的に買い換えないと、何の効果もない。
それが嫌なら、最初から使わない方が良い。

さて、メーカーは3社ある。
ユピテルはバイク用でトラブル多々あってイメージ悪い。
ならばとデイトナ-コムテックにしたが、トラブルはないもののレーダー探知機として
の性能はユピテルに完敗。
それでコムテックを何で選ばなアカンねん。
論外。
圏外。
話にならん(笑)。
調べるまでもなく、却下。

業界2位セルスターはどうか。
調べると小型オービスの電波は受信できないとのこと。
性能は悪そうではないが。
今ある方式全てに対応できないのでは選択対象とはならない。
古くなって対応できなくなるのとは違うのだから。

よってユピテルからの選択となった。
7年経つとずいぶん変わるようである。
タッチパネルが流行のようだ。
しかし、警報を切るにはリモコンの方が使いやすい。
設定画面ではタッチパネルの方がやりやすそうだが。

高いのを選ぶ必要はない。基本性能は同じと思われる。
機能の差が値段の差と判断する。
さほどの差はないと思うので、安い方で充分だろう。

ユピテルA130 001

で、選んだのはこれ。

ユピテルA130 003

流通の都合はわかるが、微妙にデータが古いのが気になる。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/12/20/9014989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。