そばの花2018年09月19日 21時37分03秒

3連休中日。
天気は微妙だが、出かけることにした。
近めの場所はないか。
行き先は笠そば。奈良県桜井市。
そばの花咲いているという。

笠そばの花 012

笠そばの花 019

笠そばの花 023

笠そばの花 011

笠そばの花 006

場所はちょっとわかりにくい。しかし、先客がいたので場所確認できた。
広さはそこそこあるが、広さでは美山の方が上だろう。。
観光用ではないのでこんなものだろう。
花は控えめなので真っ白というわけではない。
写真では広さがわからない。
独特の臭いもする。花の臭いか?

笠そばの花 004

昼時なのでそばを食らうというのが、普通の流れだろう。
しかし。
ラーメンを選択。何でや(笑)。
そこには前に行っているし、そんな気分だったのだ。

そのまま帰るのはアレである。
もうちょい寄ってみたい。
ラーメンに移動する時、大鳥居が見えた。
これやな。

大神神社 001

大神神社 004

大神神社 006

大神神社 015

大神神社。
おおみわじんじゃでは何故か変換できない。何でやろ?
中国人狂ったほどいるかと思ったが、ほとんどいなかった。
関空がアレということか。
おかげで静かに回ることが出来た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/09/18/8961879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。