フリーズテック2018年08月14日 21時45分10秒

某所でのこと。
知り合いにばったり出会った。
こんな所で。
しかし、その減量ぶりに驚いた。
本格的にボクシング始めたのかと思うぐらいの階級の落とし方。
おもわず、病気?と聞いてしまったのだ。
そうではない外的要因とのことだったが。
人に歴史有り。

俺?
俺は本格的にボクシングやらなアカンな(笑)。

相変わらず暑い。
季節を問わずの下にはインナーを履いている。
無いと革が肌に張り付いて、江戸城松の廊下になるためだ(笑)。
ツナギの下のインナースーツと同じこと。
用品店でこんなのを見つけたので試してみることにした。

フリーズテック 002

フリーズテック 001

フリーズテック 003

フリーズテック 004

フリーズテックなるもの。
これを履くと涼しくなるとか。ホンマか。
伸縮性のある生地でできている。その生地には雪印。
日本製を強調している。
昔はそれが普通だったが、それが売りになる時代になるとは。

この手のインナーは何故かほとんどが黒なのだ。
下は露出することはないので問題ないが、上だとジャケット脱いだとき暑いやないか。

サイズはMを選択。
早速、履いてみた。
た、たこ焼きが!(笑)。
説明はないがかなりタイト。
抜き差しが面倒。
これは予想外。そうとわかっていたならLを選んだのに。
履いてしまえば、意外にもそう意識することはないのが不思議。
しかし、圧迫系は好きではない。緩めの方がよい。
ともかく、使ってみる。
能書きにあるような涼しさは感じなかった。
しかし暑いとは感じないのだ。ということは効果あるということか。
抜き差しに難があると思いつつも数回使用した。
やっぱりLにするべし、との結論となった。

フリーズテック 005

無駄な金使ったと思いつつも、Lに買い換え。
こちらも履いてみる。
なんと、これもきつい。
どのサイズを選べば緩くなるのか?
どういうサイズ設定やねん。
肌に密着していないと効果ないのか?

Mと感じは変わらん。何でや。
数回使うとへたるのか。さすがにLLに買い換えなどということはしない。
暫くは様子見することにした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/08/14/8941692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。