エンジョイライダースミーティング2017年11月09日 21時10分45秒

11/5。
京都の日吉ダムでのイベントに行ってきた。
数回やっているようだが、行ったことはなかった。
ツーリング中の寄り道に最適。

この日寒かった。前日は暑いぐらいだったが。
なめていたわけではないが、対策が不十分だった。
未だメッシュなどということではないが。
そのため手前の道の駅に急遽ピットイン。
たこ焼きがきゅっとなる状況下ではキャッチタンクが溢れそうになったのだ(笑)。

そこで目撃したこと。
(昔?)女の子。運転手待ちであろうか。
すごいブーツが激しく気になる。
何というのか?かかとが棒状になっている。
それが10センチぐらいあるだろうか。
足踏まれたら穴が空きそうな(笑)。
バイク用ではないのは確かだ。
女の子がいきなりバイクを動かし始めた。
んん~?
ガチャン、ふぉぉ~
普通にミッション車。
普通に乗っていった。


運転手は本人やったんか!(驚)。
衝撃的。
俺ならよう乗らん。
しかしさすがにそれで車は無理やろ(笑)。

そんなことで予定より到着が遅れた。
すでにバイク渋滞が起こっている。
会場の作りが悪い。いや、そういうことを元々想定していないのだがら当然か。

エンジョイライダースミーティング2017 002

エンジョイライダースミーティング2017 001

エンジョイライダースミーティング2017 003

エンジョイライダースミーティング2017 004

エンジョイライダースミーティング2017 005

エンジョイライダースミーティング2017 006

エンジョイライダースミーティング2017 008

エンジョイライダースミーティング2017 009

エンジョイライダースミーティング2017 011

部品メーカーなど色々。
なかなかの盛況だが、若いのおらん。
そりゃ若いのはこういう所に来んわな。
いつも思うが層の拡大が必要なのだ。

エンジョイライダースミーティング2017 010

昼で帰るが、渋滞さらに激しくなっている。
遅くきたらアカン。

付近は楽しい道が多い。
ここで帰るつもりは元々ない。さらに北に向かう。
この付近には珍車多いのか?
メッサーシュミットとかオート3輪とか。

道はよいがとにかく寒い。
時間は十分にあるが、気力の限界だ。
適当なところで引き返す。
この間まで暑かったと思ったら台風連チャン。
このまま冬になりそうな雰囲気。
良い季節がなかったな。