タンデムステップとフロントスタンド ― 2017年05月14日 20時54分08秒
走行開始したならば、思っていることを次々とやっていく。
ノーマルで乗るつもりもなければ、乗れもしないのだ。
重量感のあるタンデムステップ。
アルミと思わせておもっきりド鉄なのだ。
潔く取り外すが、右はサイレンサーステーも兼ねるためそちらは取り外し不可。
また方法考えることにする。
謎のフレームカバーもいらん。
エグイ処理を隠しているのか?
昭和の香り漂う2気筒とは違って恥ずかしくないフレーム。
いや、そういうことではないな。
鑑賞に堪える作りであり、隠さずにデザインの一部とすべきだ。
フレームカバー外すと剛性調整用と思われる穴が剥きだしとなる。
それを2気筒用カバーで埋める。
キーホルダーでトップブリッジがギタギタになるのは避けられない。
そこでオークションで売っていたカーボンカバー入手。
ノーブランドだが、しっかりした作りで問題なく取付できた。
なぜか両面テープついていないのが惜しい。
懸案のフロントスタンドとカウルが干渉する件。
カウルとスタンドとの隙間確保するためボスを作成した。
高く付いたが、スタンドを丸ごと買うよりはまし。
買い換えても干渉避けれるかどうかということもある。
しかし、各部との隙間ギリギリ。
このスタンド買って20年近くになる。
メーカーはJトリップ。
ちゃんとした物であれば死ぬまで使えるのだ。
ノーマルで乗るつもりもなければ、乗れもしないのだ。
重量感のあるタンデムステップ。
アルミと思わせておもっきりド鉄なのだ。
潔く取り外すが、右はサイレンサーステーも兼ねるためそちらは取り外し不可。
また方法考えることにする。
謎のフレームカバーもいらん。
エグイ処理を隠しているのか?
昭和の香り漂う2気筒とは違って恥ずかしくないフレーム。
いや、そういうことではないな。
鑑賞に堪える作りであり、隠さずにデザインの一部とすべきだ。
フレームカバー外すと剛性調整用と思われる穴が剥きだしとなる。
それを2気筒用カバーで埋める。
キーホルダーでトップブリッジがギタギタになるのは避けられない。
そこでオークションで売っていたカーボンカバー入手。
ノーブランドだが、しっかりした作りで問題なく取付できた。
なぜか両面テープついていないのが惜しい。
懸案のフロントスタンドとカウルが干渉する件。
カウルとスタンドとの隙間確保するためボスを作成した。
高く付いたが、スタンドを丸ごと買うよりはまし。
買い換えても干渉避けれるかどうかということもある。
しかし、各部との隙間ギリギリ。
このスタンド買って20年近くになる。
メーカーはJトリップ。
ちゃんとした物であれば死ぬまで使えるのだ。
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