スイカップ~堺カートランド2016年11月06日 20時22分06秒

11月3日。
そういえばレースやると言っていたな。
参戦は全く考えていないが、手伝いが必要か主催者である監督に聞いてみた。
手伝いより出るよう依頼有り。
しかし。
お断り申し上げたく候。
なぜか。
それは準備期間が1日しかないからだ(笑)。
その時にならないとわからないのでどうしても後手になるのだ。
ひょっとして何か頼むかもしれんということでともかく見に行くことにした。

スイカップ201611 003

スイカップ201611 004

スイカップ201611 007

スイカップ201611 014

スイカップ201611 001

見てのとおり寂しい。
先日のイベントの方へ、だいぶ流れたらしいが。
発表遅いのが一因と思う。
認知度はまだまだこれからやな。

スイカップ201611 016

これは…
別の意味で参加することに。
そんなことはやったことない。
いきなり実戦、生本番。前戯不要。
で、担当レースは如何に。
スパルタンにぢぇんぶ。前部。全部。
オスカーとマーカー状態ともいう(謎)。
台数少ないのでさほどでもないか。

ともかく、戦闘配置。
担当場所は日陰であり寒い。
場所によっては、何かの時に飛んでくる可能性ある。
しかし隠れていてはライダーからは旗見えないし。
待機場所が確保されているわけではないのだ。

何もなければ見ているだけ。
何もないのが一番だが、動きがないと寒い…
動物園の熊状態と化す。

と思いきや。
1台から激しく水漏れ。外からでもはっきりわかるほど。
こんな時はどうすんねん。
走行を止める必要あるのか。
すると走行終了。
他に影響は何もなかった。終了後石灰撒いて処理終了。
判断難しく旗振ったらしまい、ではないのだな。

誰かが見ている…
誰だ?

俺はニュータイプかっちゅうねん(謎)



スイカップ201611 015

おまえか(笑)。

昼休みで一息いれる。しかし。
体験走行の時間のはずだが、音がめっちゃ激しい。
所謂ところの無法地帯。
素人がその中に入っていくのは不可能。
何が起こっているのか。
それってどうやねんと思いつつ。
聞いたところでは、希望者なかったのでフリー走行にしたら無法地帯になったそうな。

つつがなく?流れていく。
そして本日のメインイベント、スーパースクータークラスへ。

スイカップ201611 017

スイカップ201611 013

一部では注目度抜群であるらしい。
昭和の香りが漂う。
時代錯誤なのか。
今の若いのはわからんやろ。
逆にオッサンを激しく刺激するようだ。
レースの方は、謎の超合金合体ロボット?が圧倒的な速さで全車抜き優勝。
12機のリックドムがわずか3分で全滅…。
あれはニュータイプか?!
シャアが見ているんだぞ!

スイカップ201611 018

スイカップ201611 019

スイカップ201611 020

スイカップ201611 021

リザルト。

各クラスほとんど転倒などなかったので一回も旗振ることはなく何もすることが無かった。
居ても居なくても同じことであった。結果的には。
台数多ければそうではなかっただろう。
来年5月3日もやるそうだ。
盛況になるまでまだまだ時間掛かるだろう。
逆に言えば走りやすいので、タイム制限クラスは試しに出るにはうってつけだろう。