クラウザーその1 ― 2016年10月29日 14時00分24秒
予想していたことだが、ついにDトラ125がカタログ落ちした。
オフの方は孤高の存在?なので細々とだが残るようだ。
元々微妙な感じであったが、Zが出たのでと言うことだろう。
中途半端な14インチが失敗の理由だろう。
日本では正規に売っていないが、17インチにモデルチェンジしている。
最初から何でそうしとけへんねん、と誰でも思う。
さて、ジビの26Lを使っている。
普段はそれで十分だが、泊まりとなると容量が足りない。
手持ちのカッパはかなりごつく、その他常備品も含めると容量の半分ほどを
占めてしまうのだ。
これではかなり厳しいので、容量の拡大は必須。
しかし。
クラウザー46Lを持っている。
この圧倒的ボリューム差を見よ。
さすがに倍近いだけのことはある。
ジビの方は妙に見た目重視で丸いがクラウザーはかなり角い。
数万した記憶ある。
古い物だが、耐久性はさすがにありまだまだ使える。
質実剛健。これぞ好み。
そのままでは取り付けできないのでその方法を検討する。
ジビの前端と同じようになるように計画。
これはポジションが窮屈にならないようにするため。
しかしながら、意外と難易度高い。
その大きさ故、デイトナのキャリアにそのまま取付は出来ない。
また、普段これを使う理由もない。
つまりはジビとクラウザーを簡単に入れ替える必要がある。
これ限定であればさほどではないだろう。
その2へ続く。
オフの方は孤高の存在?なので細々とだが残るようだ。
元々微妙な感じであったが、Zが出たのでと言うことだろう。
中途半端な14インチが失敗の理由だろう。
日本では正規に売っていないが、17インチにモデルチェンジしている。
最初から何でそうしとけへんねん、と誰でも思う。
さて、ジビの26Lを使っている。
普段はそれで十分だが、泊まりとなると容量が足りない。
手持ちのカッパはかなりごつく、その他常備品も含めると容量の半分ほどを
占めてしまうのだ。
これではかなり厳しいので、容量の拡大は必須。
しかし。
クラウザー46Lを持っている。
この圧倒的ボリューム差を見よ。
さすがに倍近いだけのことはある。
ジビの方は妙に見た目重視で丸いがクラウザーはかなり角い。
数万した記憶ある。
古い物だが、耐久性はさすがにありまだまだ使える。
質実剛健。これぞ好み。
そのままでは取り付けできないのでその方法を検討する。
ジビの前端と同じようになるように計画。
これはポジションが窮屈にならないようにするため。
しかしながら、意外と難易度高い。
その大きさ故、デイトナのキャリアにそのまま取付は出来ない。
また、普段これを使う理由もない。
つまりはジビとクラウザーを簡単に入れ替える必要がある。
これ限定であればさほどではないだろう。
その2へ続く。
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