レインボーライン2016年10月13日 21時33分44秒

3連休最終日。
時間が出来たのでツーリングに行くことにした。
目的地は三方五湖、レインボーライン。
半値セールをやっているという。
距離の割には高いので、あまり行っていない。
これで2回目か。

今回のルートは367号、通称鯖街道を選択。
結構寒い。
それはわかっていたことで対策済み。
まずは小浜を目指す。

レインボーライン2016 003

レインボーライン2016 004

その手前の瓜割りの滝による。
豊かな湧き水が滝となる。
夏場であれば涼しそうだ。

レインボーライン2016 005

小浜市内で昼にする。

レインボーライン2016 011

レインボーライン2016 013

レインボーライン2016 016

レインボーライン2016 017

中心部よりちょっと離れると昔の町並みが。
さほど広くはない。
他にも色々あるようだが、時間の都合上レインボーラインへ向かう。
162号を走るが昔を知る俺としては随分改良されたと感じる。
しばらく走るとレインボーラインに到着。

レインボーライン2016 030

レインボーライン2016 019

レインボーライン2016 020

レインボーライン2016 023

レインボーライン2016 024

レインボーライン2016 025

レインボーライン2016 028

レインボーライン2016 021

道は勾配強め。
有料の割にはあまり整備されていないような雰囲気。
山頂には駐車場。
半値効果か、結構賑わっていた。
元が高すぎるのだ。
駐車場からさらに上まで行けるが、別料金なのでパス。
標高はさほどでもないと思うが、かなり冷える。
そんな中でも寒さをものともしない人々がいる。
寒さなんのその。メッシュ上等。
山で遭難する輩と同じか。
舐めているのだろう。
さすがに死ぬほどではないが。

ここから常神まではすぐそこだが、ぼやぼしていると日が暮れる。
行きはさほどでもなかったが、帰りは混みそうな予感。
同じルートで帰るのが普通と思うが、それでは面白くない。
よって湖西道路まわりを選択。
しかし南下するに従い、渋滞が激しくなる。
しまった。ここはいつでも渋滞するのだった。
鯖街道の方がよかった。
帰ったときにはどっぷりと日が暮れていた。

日帰りもできるが、微妙な距離で慌ただしい。
ほとんど走っているだけであった。
時間があれば泊まりで行きたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2016/10/12/8223080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。