富山2016年05月15日 17時33分33秒

今は富山県某所。
帰るのはしばし先のこと。
さっさと仕事済まして帰る方が良いがそうもいかず。
というわけで時間が出来た。
家ならいざしらず、出先では暇である。
色々イベントあるようなのでそれを見に行くことにした。

P1140704

P1140699

これが飛ぶのか。
どないして作ってるんやろ?と思う。
行った時間悪かったようでメインイベントを外した感あり。

P1140726

さくっと移動。
結構、有名らしい。
夜がメインだがそこまで付き合ってはおれんので市中引き回しのみを見る。

P1140720

P1140728

P1140734

P1140731

P1140719

時折叫び声が聞こえる。
祭りといえば、やたらとヤンキーが出てくるイメージがあるがそうでもないようだ。
それは大阪だけか(笑)。

P1140716

種類があってそれぞれ異なる。
これはモスラではない、はず(笑)。

なかなかの人でメインイベントの夜はどうなるのか。
遊びで来ていないのでさほど、気にすることもなく移動する。

P1140746

水蜘蛛の術?(笑)。
一体、誰が考えんねんと思うほど色んな遊びがあると感心する次第で。