バイク用レーダー探知機その92015年11月24日 21時46分29秒

その8より続く。

長いこと乗っていると色んなことがある。
某高速にて。
ふぉぉ~。
さすがは9Rだ。その辺の車とは訳が違うぞ(笑)。
ところが、前に現れたあのセドは…
むむ。
!!
青い制服着とるわ!
すかさずフルブレーキングし、そいつの前に無理矢理入る。
君子危うきに近寄らず。

ところがその直後に後からしゃうっっっ!!(レイ風に)と車一台が行った。
なんという挑戦的態度。バトル上等。
直ぐさまそのセドは一条の赤い光を発しながらフル加速していった(笑)。
そういうのはレーダー探知機ではわからない部分であり自ら警戒するしかないのだ。

トラブルだけではなく作りが甘い部分ある。
それは光が当たると画面見えなくなることだ。
屋外で使うことが前提であるのに、それについては何ら考慮されていないのだ。

フード 001

フード 002

フード 003

というわけで適当な樹脂板でフードを作ってみた。
はさみで切って両面で貼るだけのお手軽仕様。
効果のほどは。
何もないよりはマシな程度。もっと大きくすれば良さそうだが見た目もあるし。

レーダー反射防止 001

レーダー反射防止 002

レーダー反射防止 003

そこでさらに対策を行う。
反射防止シールなど各種売っている。
お好みで選択すべし。
効果はそれなりにあるが、これでもまだ解消とはいかないのが残念。
何で最初から対策しとけへんねん!(怒)。
カウル付とカウル無しでだいぶ違うのも確かである。

さて、細かいことは何故か多いユピテル。
車で使っているのは特に問題ないので不思議である。

ユピテルレーダー探知機トラブル 002

ある日走行中にこの画面に切り替わって操作不可能となった。
何をしてもこれから変わらない。電源切ってもだ。
それでも一応、警告はしている。
怨霊調整した時に起こりやすいようだ。
そうなるとどないしようもないが、暫く放置プレイすると元に戻る。
何やねんそれ。
だからそれで良しとは当然しない。
前回修理した時とはまた状況異なるが、同じ原因のような気がする。
要は前回の修理で直っていないということだ。
そうこうするうちに保証切れ。
また時折使うので時間掛かるのも困るのである。
いずれにしても修理必要である。
当然無償修理を求めることになる。

その10へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/11/24/7921627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。