テールランプホルダー2013年10月08日 21時36分09秒

社外品テールランプを使っているが、奥に引っ込んでいるのが気になっていた。
奥にあるとトラックからは見えなくなって突っ込まれる危険性がある。
テールランプやウインカーは後端に配置すべきである。
そう思いつつ早数年。今こそやるべき時。

フェンダーレス変更 002

引っ込んでいるだけでなく、上部の隙間も気になる。
この際、一気に直すことにした。

フェンダーレス変更 004

フェンダーレス変更 005

模型を作って寸法を決める。
自分で作るわけではないので、失敗した場合は自分でリスクを被らないといけない。
故に慎重に事を運ぶ必要がある。

テールランプホルダー 001

テールランプホルダー 002

寸法を決めたならばそれで外注する。

テールランプホルダー 004

組んでいく。
ここで一部寸法微妙に誤っていることが発覚。
これは簡単に修正できた。
かなり後に下げたため、ハーネスの長さが短いこともわかった。
ありとあらゆる事を考えた、つもりだった。
まだまだ甘いな。修行が足りんわ。
ハーネスはとりあえず誤魔化したが、いずれはやり替えることになる。

テールランプホルダー 011

テールランプホルダー 012

完成。
前とは全然ちゃうやろ。満足。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2013/10/07/7002455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。