カメラカバー取付2010年03月09日 22時20分44秒

バックカメラ取り付けているが、雨の時水滴がカメラに付くと後ろが見えなくなる。
また逆光でも見えなくなるのが気になっていた。

今後の課題 002

前はこんな感じ。カメラモロ露出している。

カメラカバー

カメラカバーつけてみた。物はユーアイビークル製。汎用品である。
同色塗装したのでそれなりに費用かかる。
バックドア微妙に曲面なのだが、両面テープで貼っているだけなのでそれを吸収可能。
この状態でしばらく乗ったのでインプレを。
.
カバーはカメラの視界に入らないギリギリまで下げて付けている。
上からの雨には効果的である。
しかしながら、走行すると後輪が巻き上げる水滴がカメラに付着してしまう。
後輪からボディ後端までは距離がある。
また泥よけも付けているがそれでも走るとバックドア付近に渦が巻いてかなり
高い位置まで水しぶきが上がるのだ。
これは走行中後のガラスに水滴がついて後方視界が悪くなることであきらかであるが、
ガラスよりも上までいっているとは予想外であった。
雨だけならまだましであるが、泥混じりの雪は特に厳しい。

逆光対策にはカバーをもっと下げる必要があるが見えなくなっても意味がない。
スモークシールドみたいに色つきの樹脂板貼るか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2010/03/09/4934715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。